ボーナスが待ち遠しいおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





今月は夫のボーナスが支給されるので

やりくり費の予算が確保されてなくても

気持ち的に余裕がありますハートのバルーン




でも、夏のボーナスは

弟の結婚式の御祝儀にあてたいので

本当になんとなく気持ちに余裕があるだけです笑

他にもエアコンとか給湯器とか今年は出費が多い予定です。



毎年ボーナスは全額貯金に回していますが

今年は貯金を使いそうな項目がいくつかあるので

夏のボーナスからしっかりと

予算はとっておこうと考えていますおねがい札束



貰える前提で話してますが…貰えるよね?笑




ボーナスが入る前にあれこれお金のことを

考えるのが私は好きなんですけど、

入る前に色々と妄想をして楽しんで

結局入ったら貯金に回すのが

いつものパターンになっています笑い泣き



夫にはちゃんとボーナスお小遣いも渡しますが、

それも毎月のお給料からコツコツ積み立てたお金を回しているのでボーナスは全額貯金に回せています気づき



今年はいくら貯金に回せるかなおねがい札束