小さなことの積み重ねで節約おねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





私は日々小さな節約を

コツコツやるのも好きなのですが、


毎日やっていることの中に

当たり前になってるけど節約になってること

がありますおねがい札束




それはやっぱり毎日のお弁当作りスター


今日のお弁当です♡


昨日の夜ご飯のハンバーグを作る時に

お弁当用に小さめのハンバーグも

作っておきました気づきソースも手作りです♡



中学生の長男はこれだけだと勿論足りないので

汁物や別途おにぎりも持たせています付けまつげ



夫は職場に小腹が空いた用として

色々あるみたいで、

お昼に一気にお腹いっぱい食べちゃうと

眠たくて午後からの仕事の効率が悪くなるので

大きいお弁当箱だと嫌がります笑い泣き笑



私がパートで働き始めても

毎日のお弁当作りは継続しようと思ってますハートのバルーン