これは考えてなかったアセアセ

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





住宅ローンを組んだ時に

ボーナスは無くなるかもしれないから

ボーナス払いは組みませんでした鉛筆



これは本当にこの時まだ若かったのに

良い考えだったなと自分でも思ってます笑い泣き笑



が、しかし、、、


お給料が減るってことは

考えていませんでしたアセアセ



むしろ、少し住宅ローン高いけど

毎年お給料は上がっていくしね

と考えていた私と夫ハッ



あの時に戻れたら…

お給料ガッツリ減る時がくることを

教えてあげたいえーん



金利はとても低いんですけど

結構な金額を借りたので

毎月大きな金額となっていますアセアセ




最近夫ともやーーーーっと

我が家のお金の話が出来るようになってきました。



夫はあればあるだけ使うタイプで

家計管理は出来ないので

私がさせて貰ってるんですけど、


それ以前にお金に興味がなくて

何にどのくらいお金がかかってるのか、とか

住宅ローンを月いくら払ってるのかも

知らなかったんですハッ



住宅ローンを組む時に月々いくらなのかは

しっかりと伝えてあるのですが

興味ないことはすぐに忘れます。笑



毎月1円単位で根掘り葉掘り

聞かれるよりは全然良いんですけど、

長男もそろそろ受験生になりますし

少しは家の経済状況とか

夫にも共有しといて貰いたいな

と思ってます付けまつげ