そろそろ辞めても良いかな付けまつげ

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





最初は自分からやりたいと言い出した

習い事、スイミングスター



コロナ禍で2ヶ月程自主的に休み

その時に少しやる気をなくしていた次男ですが

今は仲良しのお友達と同じ級なので

毎週楽しみにしています気づき



しかし、そのお友達が

次進級したら辞めるそうなアセアセ



次男も次進級したら後はひたすらに

タイムを縮めるだけになってしまうので

そろそろ辞めても良いかなと考えていました。



お友達が進級したら辞めることを聞いた次男は

自分も進級したら辞める気満々笑い泣き




実はスイミングの月謝

どんどん値上がりしてまして…


さらに連休とか4月は

体験キャンペーンや短期講習などがあり

通常クラスはお休みになります



月謝は高くなってるのに

練習の回数は減っている事実アセアセ




なので、そろそろスイミングは辞めます気づき



次男はスイミングしか習い事をしていないので

次を見つけてからって思ってたんですけど

次男はプログラミングとか囲碁、将棋

に興味があるので近くの自治会館でやってる

無料教室でも良いかなと思っています付けまつげ

プログラミングは無料教室は無いので

たまに無料体験は参加しています。



長男は暇さえあれば外に遊びに行ってしまう子

だったので、お家大好きな次男とは逆で

2人全然違う性格の子を育てられて楽しいです飛び出すハート