お金は先に準備しておきたいおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





今週は小学生の次男の遠足がありましたスター


小学校は普段お昼は給食なので

遠足の日のお弁当を

とても楽しみにしてくれていたので

気合いを入れて作りましたおねがい笑



が、しかし・・・


お箸を入れるのを忘れましてハッ



遠足先は学校から徒歩で行ける場所だったので

お箸を届けに行きました笑い泣き



小4だし、男の子だし、

ママが来たら恥ずかしいかなって思ったんですけど


持って来てくれてありがとう!!おねがい

ママ、気をつけて帰りやおねがい


って言ってくれて、もう天使ハートのバルーン





さて、お給料日にお金をおろしてきたので

今月もガソリン代は先に確保しておきました気づき



毎月1万円を先取り積み立てして

いつものガソリンスタンドで

3万円のプリカを購入していますおねがい札束



このプリカでガソリンを給油することによって

1ℓ3〜5円引きになります鉛筆



新しいプリカを買う時に3万円の出費は

我が家にとっては大きいので

毎月積み立てて準備しています気づき