今日は夫のお給料日ですおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





給与明細のペーパーレス化が進んでから

私が頼まないと夫は明細を印刷してくれないので

お給料日当日、銀行で通帳記帳をして

初めてお給料の額が分かる暮らしでした気づき



しかし、お給料が振り込まれる口座と

携帯のアプリを繋げたので、

銀行に行かなくても

家でお給料を確認出来ちゃいますおねがい札束


昨年は初めてふるさと納税をしたので

5月、6月は給与明細の印刷をお願いしてます。




そんな私のお給料日の楽しみは

今月のお給料はいくらかなって考えながら

朝からお弁当と朝ご飯を作って、

掃除など一通りの家事を終わらせてから

お給料の金額を確認することです笑



金額は既に決まっているけど、

それを見るまでが楽しいんですおねがい札束変態。笑