お家で過ごす週末付けまつげ

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





今週の土日は中学生の長男が

テスト1週間前に入っているので

お家で過ごしていますコーヒー



勉強と勉強の間に運動(キャッチボール)

も挟みながら頑張っています鉛筆



長男がテスト期間に入ると

読書大好きな次男は引きこもれると

喜んでくれるのが複雑笑い泣き




私は家事をしつつ長男に勉強を教えつつ

次男の読書の休憩も兼ねて

お昼に次男と一緒にホットケーキを作りました気づき




中学生の長男はもう喜んでくれませんが

小学生の次男はまだ喜んでくれるので

ニコニコのホットケーキも作りましたおねがい笑




目と口は良い感じに出来たって思ったのに

顔の形がスライムみたいになってしまった笑い泣き



でも、転スラのリムルみたいで

次男は喜んでくれたので良し飛び出すハート





金曜日の買い出しの時に土日のお昼や夜ご飯を

うっすら考えながら買い出しをしておくと

我が家は食費の節約になっているなと

最近の家計簿を見ていて思いましたおねがい札束



食材が足りなくて土日に買い出しに行くと

夫も次男もついてくるので

どうしても予定以外の物を買うことになりますアセアセ

長男は基本的に部活に行ってます野球



たまにはみんなで買い出しに行って

それぞれ好きなものや食べてみたいものを

買うことも楽しいですが、

毎週となると金銭的に厳しいです。



食は毎日のことなので

なるべく家族みんなが満足してくれつつも

上手いこと節約出来たらなと思います気づき