家族みんなでGWのお出掛けあしあと

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





昨日は長男の部活が休みだったので

家族みんなで奈良県に行って来ましたハートのバルーン



高速餅つきで有名なお店に行くのと

奈良公園で鹿と触れ合うのと

東大寺で大仏の鼻の孔を通るのが

今回のレジャーの目的おねがい鉛筆



書きたいことがいっぱいあるんですけど

とてつもなく長くなりそうなので…


高速餅つきは想像以上の速さに

長男も次男も大興奮してて、

今まであまり好きではなかったよもぎ餅を

初めて美味しいって食べてくれました気づき



奈良公園は子どもたの想像以上に鹿がいっぱいで

人と人の間を普通に鹿が歩いていて

長男は鹿の方から寄って来てくれて

すりすりされてましたおねがい笑



次男は写真スポットで写真を撮っていると

横に鹿が来てくれまして、

カメラ目線で写真を撮らせてくれました笑い泣き



そして子どもたちが一番楽しみにしてたのが

あの巨大な奈良の大仏気づき


見たことある人には分かる、圧巻ですよね。



その大仏の鼻の孔と同じ大きさの孔が

柱の下の方にあけられていて

そこを通ると無病息災、願いが叶うと

いわれています付けまつげ



勿論、私も通りたかったので並びましたよ。



そしたら…孔の大きさが

30センチくらいなんですよ。

後で調べたら横幅30センチの縦が37センチでした。



小4の次男は余裕で通れましたが、

問題は長男と私。



周りに人がいっぱいいてるので

つっかえたら恥ずかしいけど

ここを通りたくてわざわざ来たので(笑)、

何事も挑戦!!



やってみるもんです。


通れました!

しかも案外余裕で通れました。笑



でも、家族で来てる人はお子さんしか

挑戦してない人ばかりで、

私が通ったら主に外国の方ですが

拍手してくれて恥ずかしかったです笑い泣き笑




そしたら長男に

鼻の孔通ったら願いが叶うって言ってたやろ?

オレがママが無事に通れますようにって願っといたから通れたんやなニヤリ

って言われたので、

ママも通れますようにって思いながら通ったから

願い叶ったわ笑い泣き笑

と返しときました笑い泣き笑笑



ちなみに、大人の男性は通れそうにない、かなアセアセ

と私は思ったのですが、

いや通れる!って思う人は是非挑戦してみて下さい♪

自己責任で。




想像以上なことばかりの

とても楽しいGWのお出掛けになりました気づき