光熱費が下がると嬉しいおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき




我が家はお風呂とキッチンと床暖房で

ガスを使っています鉛筆


床暖房は冬しか使わないので

今の時期はお風呂とキッチンのみですね付けまつげ




使用期間、3月29日〜4月26日

29日間のガス代は

5380円でした鉛筆



毎日お風呂も沸かしてますし

料理も作っていてこの値段です札束



前年同月より412円安かったです気づき




ガス代の節約としては

  • お風呂はなるべく続けて入る
  • 鍋を火にかける時は鍋底の水滴を拭く
  • 電子レンジやケトルを併用する
  • ゴム手袋をして水で食器洗いをしてる

みたいな感じで基本的なことばかりですが
コツコツと塵も積もればですねおねがい札束


無理な節約はしないけど
私は請求金額を見て安くなってたら嬉しくて
節約を楽しんじゃうタイプですハートのバルーン