4人家族の家計簿ですおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき






今月の家計簿の途中経過を出してすぐですが
先週は土日に食材の買い出しに行ったので
4月3週目(15〜21日)の家計簿も公開します鉛筆


  • 食費 1万9330円
  • 日用品費 1630円
  • 子ども費 5002円
  • 雑費 1140円

合計2万7102円でしたおねがい札束



食費はお米も購入したので高めです電球


今月は日用品はギリギリまで買わないを
試してみているので少なめ気づき


子ども費は長男の今年度の家庭学習で使う
問題集を買ったのと、
次男の学用品を購入しました鉛筆


雑費は夫のバイクのガソリン代ですおねがい札束


1週間で2万7000円は使い過ぎだなと思うけど
どれも必要な物で減らす所はない週でしたアセアセ


家計簿を書いたら終わりではなくて
こうやって振り返ることで
ここはもう少し節約しようとか
色々と考えるきっかけにもなるので、

家計簿の振り返りは定期的に
やりたいと思いますハートのバルーン