食費は無理な節約はしないおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





今年は食費の予算6万5000円

やりくりしています鉛筆



30代夫婦に中2の長男と小4の次男の

4人家族ですハートのバルーン



子どもたちの食べる量や住んでいる地域によって

食費は様々だと思いますが、

我が家は長男の食べる量が驚く程多くなっていき

中学校はお昼は給食ではなくお弁当持参なので

予算を思い切って上げましたおねがい札束



ちなみにお米は1ヶ月に25〜30キロ消費しますダッシュ




ガソリン代の積み立てに1万円

やりくり費に9万円の予算を設定しています鉛筆



やりくり費9万円の内、

6万5000円が食費の予算ですおねがい札束



食費を思い切って上げてみると

買い物の時に余裕が出来るのは勿論、

子どもたちが食べたいと言った果物なんかも

気持ち良く買えるようになりました飛び出すハート



今までも果物は買っていましたが…

月末になるとどうしても予算カツカツで

買うのを躊躇ってしまうこともアセアセ



でも、成長期の子どもたちには

お腹いっぱい食べてもらいたいし、

栄養のことも考えたい付けまつげ



食費の予算、上げて本当に良かったですハートのバルーン