お昼ご飯も夜ご飯並の量が必要キョロキョロ

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





1日3食作ることの最近の大変さは

作らないといけないですアセアセ

なんか大きくしたら読みにくい漢字ですね。笑




なので、長期休みの時は

普段よりも夜ご飯のおかずの量を増やして

次の日のお昼の1品に回したり

自分がラク出来るようにしていますおねがい笑



写真じゃ伝わりにくいのですが、

昨日はこの大きめのお皿3枚分の麻婆茄子

を作っておきました気づき



多めに作っておくことで

もうお昼何か買って来ちゃう?

を防いで節約ですおねがい札束



昨日の夜ご飯は

  • 麻婆茄子
  • 鯖の塩焼き
  • 小松菜とベーコンの炒め物
  • 冷や奴
  • お味噌汁
  • 白米
でしたおねがいスプーンフォーク


冷や奴は生姜、鰹節、ネギを
のせて出すだけなので
簡単に1品追加出来ちゃいます飛び出すハート


上手に手を抜きつつ
春休みも楽しく過ごしたいです桜