今年度の学校の引き落としが終わりました札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





学校によって違うかもしれませんが

うちの子どもたちが通う小学校と中学校は

年に2回引き落としがあって

年度末に1回調整額が引き落とし、または

お金が余っていたら返金されます電球



今年度の引き落としが全て終わりました気づき




小学校も中学校も郵貯指定なので

夫の郵貯銀行の口座を

学校関係の引き落としに使っています付けまつげ



その口座には引き落としが無い月も

5000円〜8000円を

毎月積み立てるようにしています札束



金額はその月のお給料に合わせて

調整するようにしていますアセアセ



足りなくなるのは困りますが

理想は、毎月積み立てることで

年度末に余りが出ること気づき



ギリギリ過ぎてドキドキな生活は

心の負担が大きいです笑い泣き札束笑