昨日からお金の勉強を始めました鉛筆


節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





【お金の勉強】としか書いてませんでしたが

クミンちゃんと同じFPの勉強ですおねがい桜


あと、勉強の為に買った本も一緒笑



クミンちゃん、一緒に頑張ろうねキラキラキラキラ





何故、お金の勉強を始めようと思ったのか

理由は色々とあるんですが、


まず、給与明細の見方って

みんな知ってるんでしょうか…??



みんなが払っているであろう税金も

何故この金額なのか、その計算方法とか。

他にも色々ありますが…。




大きな声で言うのは恥ずかしいけど、

私は知らないですアセアセ



生きていく上でお金は必要なものなのに

これは1万円。これは500円。


ってお金の見た目しか知らないので

ちゃんと中身も知りたいなと思いました気づき




あと子どもたちの教育費や老後資金など

もっとしっかりとした知識が欲しいなと。


思い立ったらすぐ行動電球



出来るか出来ないかは置いといて

まずはやってみるって考えです付けまつげ




無知ほど怖いものはない。



昨日は午前中に30分と午後から1時間

勉強の時間を確保出来ました鉛筆



専業主婦だけど時間の使い方が上手くないので

毎日少しずつだけどコツコツ頑張りますおねがい桜