やりくりは自分が好きなようにおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





3月1日〜7日の家計簿です鉛筆


こちらは1ヶ月9万円のやりくり費から


  • 食費 3652円
  • 雑費 3000円

合計6652円おねがい札束


1週目が食費が安いのは
プレミアム付き商品券にて買い物した分を
計上していないからですアセアセ


雑費は夫のバイクのガソリン代に1000円
夫の仕事関係の後輩への差し入れ2000円



やりくり費とは別に…
  • 壁掛け時計 3500円
  • 夫の飲み会 1万円
  • 花粉症の薬 3040円

合計1万6540円の出費もありました


壁掛け時計は毎月のあまりの封筒から出して



夫の飲み会は先月のやりくり費残金から生ビール




そして、花粉症の薬をもらいに

病院へ行った時の医療費は、


医療費の繰り越し積み立てから払いました気づき



やりくり費から先に出しておいて

後から足りない分を

月の余りの封筒から貰ったり、

医療費の繰り越し積み立てから補填したり、


それでも結果は同じになるのですが

これは私の気持ちの問題なので

自分の気持ちが楽な方を選んでいます付けまつげ




月初めに使い過ぎてしまうと

後半心の余裕が無くなってしまうのと、


今月は春休みもあるので

ズルいって言われそうなお金の使い方ですが

自分がやりくりしててストレスがないのが

一番かなと思いますおねがい札束