花粉症は嫌だけど春は好きです桜

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき






少しずつ暖かい日も増えてきましたが
一気に寒くなる日もあり
この寒暖差に体調を崩しそうですアセアセ


我が家の1年間の家計簿は
1月始まりの12月締めですが、

この3月、4月は家計管理の見直しに
もってこいの月だと思っていますおねがい札束


我が家は今年は長男は中1→中2
次男は小3→小4になるので
特に大きな変化は無さそうですが
毎年春は家計の見直しをしています鉛筆



3月のやりくり費の予算は
1月、2月と同じく9万円おねがい札束



予算をキツキツにするよりも

少しだけ余裕がある方が

私には合ってるなと思います気づき



3月の特別費に関しては、

夫の歓送迎会などの飲み会が2回あるのと

3月下旬は春休みですね桜



春休みは外でのレジャーが気持ち良い季節なので

いっぱい遊びに行きたいので、

3月前半は節約も頑張りますおねがい札束