月末を意識し出す頃に…鉛筆

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





週予算を取り入れていた頃もありましたが

今は1ヶ月でやりくり出来ればOK

という感じで家計管理をしていますおねがい札束



理由は安い時にまとめ買いをして

それを翌週の献立に回すこともあるからです気づき



野菜はなるべく葉物野菜から使ったり

きのこは使い切れない分は冷凍保存をしたり

お肉やお魚も安い時に買って冷凍します雪の結晶


冷凍庫はいつも食材が詰まってます指差し



そんな今月の食費のみの残金は

1万4488円鉛筆



夫のお酒代6000円が入ってるので

今月はなかなか良いのではないでしょうかおねがい笑



ちなみに日曜日に業務スーパーで

食材を買いましたが、

今日の午前中にも買い物に行ってます。


今日は含めずに、今月はあと10日間電球


この残金を少しでも残せるように

やりくりを楽しみながら頑張りたいと思いますハートのバルーン