今月は子ども手当の支給月ですねおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





我が家は中学生と小学生の子どもがいるので

支給月にそれぞれ4万円

合計8万円が振り込まれます札束



我が家は子ども手当はそれぞれ

子ども名義の通帳に貯金しています気づき








上が長男の通帳で下が次男の通帳です鉛筆



子どもの定期積立で少し利息で増やしてみたり

定期預金に預けている分もありますが

子ども手当支給月にコツコツ貯めてますおねがい札束



これは私立の高校に進学した時や

大学の教育資金。



中学生の間は塾や長期休みの講習のお金は

家の貯金から出す予定です電球




長男は塾には通っていませんが

本屋さんで問題集などを購入して

家で私が教えています飛び出すハート



野球に全時間を注ぎたい長男ですが(笑)、

中3になる年は塾に通ってくれないかな

と私は思っています笑い泣き笑