外食よりも家で食べたいスプーンフォーク

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





冒頭の〝外食よりも家で食べたい〟は

野球を始めてからの長男の言葉ですおねがい野球



小学生の時に入っていた野球チームは

土日祝日は全て野球、雨でも雨練があり

朝は早い時は5時に集合して

練習したり試合したり…

帰宅が夕方の6時なんて日もありましたアセアセ

しかもたまにではなくまあまあそんな日があり

本当に大変でしたが、今振り返ると良い想い出です♡




勿論、夜ご飯は前日に作るしかないですが

作れなかった日は外食に頼りたくなる。



でも、長男は早く家に帰ってお風呂に入って

家でゆっくりしたい気持ちが強く、


練習や試合の後は泥汚れもあるため

そもそもそのままお店には入れないですよねアセアセ



一回帰宅してお風呂に入ったら

もう外には出たくないくらい疲れているので

冒頭の言葉が出てくる訳ですダッシュ




でも、子どもに言われたら

よし!家で食べよう!ってなるので

基本外食はしなくなりました気づき



その代わりに家で中華やイタリアンなど

外食気分のご飯の日を作ったら、

子どもたちはますます家食が好きになってくれて

結果、健康にもお財布にも良いおねがい札束




でも、全く外食しない訳ではなくて

夏休みに海に行った帰りとか、

この日って決めて外食をするようになりましたハートのバルーン



たくさん外食に行ってた時よりも

外食が美味しく感じます気づき