本好きの次男が大興奮おねがい笑

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





基本的には図書館で本を借りて読む我が家ですが

次男が同じ本を何度も読み返したり、

日々気になったことを図鑑で調べたりもするので

購入した本もたくさんあります札束



なるべく古本屋さんで買ってますが

なかなかの量になってきたので

和室に本棚が欲しいな…と思っていました付けまつげ




自分で作るのが安いか

本棚を買った方が安いか…


夫とも色々と考えた結果





買いましたおねがい札束



全部で1万円くらいだったので

木材を購入して作るよりも安かったです気づき



次男に好きなように本を入れて良いよと言ったら

どこに何を入れるかの図案から書き始めたので

とりあえず本が入ってない写真です笑い泣き





お金はこのポイント貯金から出しましたおねがい札束



まだ月初めなのに今月のやりくり費から出すと

後々ケチケチ生活になってしまいそうなので笑



家族のために貯金を頑張っているので

こうやって家族のためにお金を上手く使えると

なんだかとても満足感があります付けまつげ



長男はグローブを飾るところ

が欲しかったみたいで、

飾ったグローブをずっと眺めてました笑い泣き笑