使い切る暮らしは節約にもなる付けまつげ

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





私が普段から何気なくしてるのが

シャンプー・リンスが出なくなったら

蓋を開けて中を出して使い、

さらに最後は水を入れて振って使い切る



水を入れたまま放置するのは

衛生的によろしくないと思うので

水でかさましはしませんが…



バトルの中を綺麗に使い切ることで

節約になっていると思いますおねがい札束




洗濯洗剤も最後の一滴まで使い切りたい精神笑





お米の袋とか食パンの袋も再利用するし

ジップロックも洗って再利用するし

ジップロックは中に入れてたものにもよります。


こういう小さな節約をコツコツすることによって

チリツモで貯金に繋がっていると思いますハートのバルーン



私は好きでやってますが

苦になる節約は楽しくないしストレスも溜まるので

自分に合ったやり方が良いですね気づき