クミンちゃん、嘘やと言って…笑い泣き


節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





リブログのリブログのリブログ…

大丈夫!読む前に食べたりしてないよ雪だるま笑

意味が分からない人は下のクミンちゃんの記事を

見て頂ければと思います♪



先日、私は防災用品の中に

電池も入れてるよって話をしました気づき


この電池…他の電池よりも高いから(笑)

10年保存可能って文字を

自分で検証することもなく信じ切ってましたアセアセ

いや、検証するのに10年かかるやん!笑




でも、クミンちゃんが液漏れを防ぐ方法を

書いて下さっているので、


私はそれを守りつつ新しい電池を買ったら

今保存してる電池と入れ替えて

置いておこうかなと思っていますハートのバルーン




本当は懐中電灯やラジオ自体を電池式の物ではなく

手動式の物に替えるのが良いのかもしれない。



調べたら、懐中電灯にもなるし

ラジオも聞ける手回し式の物がありました鉛筆




そして、我が家は一応1階と2階両方に備えてて

地震の時は1階が潰れてる家が多い印象。

防災マップも確認して、いざって時の避難先も

子どもたちに伝えるようにしています付けまつげ




クミンちゃん、改めて防災用品について

考える機会を与えてくれてありがとう飛び出すハート