いくら使っているかを確認しよう札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





10日に家計簿チェックをしたかったのですが

なんやかんやで12日の金曜日の夜に

今月の家計簿途中経過をチェックしました鉛筆



金曜日はお風呂と夜ご飯を早々と終わらせて

8時には子どもたちとゴロゴロだらだらタイムを

楽しんでましたおねがい笑夫は残業でした…。



長男はグローブを磨きながら

野球関係のYouTubeを観ておりまして、


次男は大好きな小説の世界に入っていたので

私も好きなことをしていましたハートのバルーン

こういう時間って本当に大切だと思う。




さて、本題の今月の家計簿の途中経過です鉛筆



  • 食費 1万5693円
  • 雑費 660円
  • 医療費 1500円夫の整骨院代

12日までの出費の合計は
1万7853円でしたおねがい札束


今年は医療費をやりくり費に戻したのと

昨年1ヶ月だけお試しで

医療費はやりくり費から除いていました。


夫のバイクのガソリン代(バイク通勤)

雑費に含めることにしました電球



食費はお正月は別予算だったにも関わらず

結構な金額になっていますが、

業務スーパーでお肉のまとめ買いをしたのと

奮発して牛肉も買いました気づき

みんながどのくらいの頻度で牛肉を食べているのか

気になる…。笑



今月は今いくら使っているのかを把握して

使い過ぎていたら後半は締めるなど

調整してやりくりしていきますおねがい札束



新年最初の月は黒字で締めれますようにハートのバルーン