毎月、貯金予定額を出してますおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





我が家は毎月15日に支給される夫のお給料で

翌月の1ヶ月をやりくりしていますハートのバルーン



なので、12月15日に入ったお給料からの貯金額は

本来なら1月末にならないと確定しません


が、私は毎月貯金額が確定する前に

貯金予定額を出すようにしています鉛筆







その名の通り、予定なので

変わることもありますが

これを出しておくとやる気がアップします札束



今月頑張ったらこの金額を貯金に回せるんだ

と思うとやる気しか出ませんおねがい笑



しかし、ここで貯金額を増やしたいが為に

やりくり費を削り過ぎてはいけません。



逆に少し余裕があるくらいの予算で

組んでおくことをオススメします鉛筆

でも、これは収入の関係で本当に欲しい予算の金額を捻出出来ないご家庭もあると思うので難しいですよね。。。



あくまでも参考程度に、

私は先に出しておくことでやる気が出るので

毎月そうしていますハートのバルーン