2024年、1週間が経過雪だるま

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





年末に買い出しをしたのと

長男の誕生日会の買い出しと

頂き物の大根と白菜で

1月最初の1週間を過ごせました付けまつげ



立派な大根と白菜を頂いたので

夫が大好きな豚汁(子どもたちも豚汁大好き♡)

鍋いっぱいに作りました気づき

お正月は夫と私、両方の実家に行ったことも大きいですが。



年末年始は特に胃袋が休めないので(笑)

家にあるもので作れば節約にもなるし

豚汁やお鍋で胃を休められます。



七草粥は…毎年不評なので

今年は作るのをやめましたアセアセ



あれは胃を休める為って目的もあるので

子どもたちも食べれる胃が休まるもので代用



こうして高い時期の買い物を避け節約しつつも

満足な年始を過ごしていますハートのバルーン



でも、本当は今日は七草粥を食べる日だよ

ってことは子どもたちに伝えて

七草粥に入ってる七草を教えることで

知識は身につけることが出来るはず鉛筆



今年も我が家のペースで節約しつつも

楽しく貯金を増やしていこうと思います札束