お金の使い方を考えよう札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき







前回の記事の続きになります付けまつげ




まずは新しいリフィルを

長男用として準備しましたハートのバルーン


このリフィルの中に今年頂いたお年玉を入れて

ママ銀行として管理します鉛筆

いくら入れるかは頂いたお年玉の額を長男と一緒に確認して決めていきたいと思います。



お出掛けする時は普段のお小遣いも合わせて

例えば今日は◯◯を買うから

3000円プラスで持っていこうとなったら



ママ銀行から3000円を出して持って行きます。


予想よりも余った分はまたママ銀行に預けておこう

ってなるのもOK気づき



どこに何をしにいくかなどで

自分で予算を考えてお金を持って行く、

そして余ったら貯金しよう、など

お金の使い方について学んで欲しいなと

思っていますおねがい札束



次男はまだ小学3年生なので

今まで通りのやり方で、

私自身もお金についてまだ無知なことも多いですが

子どもたちと一緒に成長していきたいな

と思っていますハートのバルーン