色々なホームページを要チェックおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





今年は色々なイベントが開催されますね飛び出すハート



夏休みは暑いですから

毎日公園遊びという訳には行かず…

熱中症に要注意!!


だからと言って毎日プールに行くには

レジャー費がかかり過ぎてしまう



子どもが小さい頃はお庭でプールをして

楽しく過ごしていましたが、

中1と小3にお庭プールは狭いです笑い泣き



川遊びもオススメです♡

川での事故も多いので

子どもから目を離さないで下さい…。




なので、市のホームページや広報誌

近くの公民館のホームページなど

無料イベントのお知らせをチェックしています飛び出すハート



完全無料のイベントもありますが

200〜300円で楽しめるイベントもあり

さらにそこに行ってる間は

もれなく冷房代も無料ですよねおねがい札束



これはケチでも何でもなくて、

クールシェアという

ちゃんとした名称がありますルンルン



節約にももちろんなりますが

各々が家でエアコンをつけるよりも

地球温暖化防止に繋がるかなと思い

これは子どもたちにも教えています気づき



そしたら、私が教えるよりも先に

学校で先生から教えてもらっていたそうですびっくり


しかも、次男のクラスには

電気係もあって、移動教室の時に

教室の電気の消し忘れがないか

チェックをするそうですおねがい電球


学校での取り組みが素敵だなと思いました飛び出すハート




夏休みも楽しみながら節約、省エネスター