月末は財布の紐を固く締めよう{emoji:おねがい}{emoji:札束}

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです{emoji:気づき}



今月も残すところあと1週間ですね。

我が家の家計簿は1日始まり月末締めなので
月末は財布の紐を固く締めたいところ…財布


そんな月末の確認作業として
私がやっていることは、

少し写真が暗くてすいません。。。

パスタやラーメン、ひじきやわかめなど

乾物の食材の確認です{emoji:気づき}



毎月月末に賞味期限も確認することで

いつの間にか賞味期限が過ぎてた{emoji:ハッ}

なんてことも防ぐことが出来ます{emoji:おねがい}{emoji:札束}



乾物はなるべく安い時に買っておいて

今日冷蔵庫の中が寂しいな…とか

あと一品欲しいなって時に使っています{emoji:気づき}



賞味期限が切れてたから捨てるなんて

本当にもったいないです{emoji:えーん}







またまたアメトピに掲載して頂きました{emoji:ルンルン}



ありがとうございます{emoji:おねがい}