小銭の中で500円玉が1番好きおねがい

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき



日々、コツコツ節約している私ですが
やってないことがあります。

それは500円玉貯金


あくまでも私個人の考えですが
気分を害されてしまったらすいません…



私は貯金をするのが好きですが
500円玉貯金はしていません。

その理由は、500円玉貯金をするために
お金を使ってしまう性格だからです…えーん
まさに本末転倒もやもや


おつりで500円玉が貰えるように支払いをしたり
これ一緒に買っても500円以上おつりがある
と考えて無駄に1つ買う物を増やしたり…ハッハッ

私の性格には向いていませんでした。。。



あと、500円って結果大きな金額ではないですか?


たまに500円玉貯金をするなら
しっかり節約して最後に残ったお金を
ドンッと貯金する方が私は好きですおねがい札束



500円玉ってキラキラしてて
小銭の中で1番好きなんですけどね笑




以上、私が500円玉貯金をしない理由でした気づき


節約も貯金も自分に合わないやり方だと
楽しくないしお金も貯まらないと思うんです


自分の性格をしっかりと理解した上で
自分に合ったやり方と巡り会えますようにおねがい





楽しく家計管理がしたいスター