こんにちは、タツトトです。



ご訪問、いいね!、あたたかいコメントや
直接のメッセージをいただき
誠にありがとうございます。



今回はGG3弾(最終弾)の結果・総括と共に

タツトト家ガンバライジングの振り返りを・・・
ニコニコウシシもぐもぐ



まずは、


家族のみんな・・・
最後までわがまま聞いてくれて、
本当にありがとう。



そして、

GG3弾(最終弾)に参戦されました皆様
オンライン対戦にて鍛えていただいた皆様

ありがとうございました。

照れニコグラサン
(感謝)



(ここからは超絶グダグダですのでスルー推奨です。)
  ↑
あっ、これ本当ですからね(書き終えた後の感想あせる











さて、GG3弾(最終弾)の結果から・・・





【GG3弾 弾別ハイスコアランキング】




(最後にして初の10傑入りキラキラ筋肉チューキラキラ




【GG3弾 ファイナルゲキレツグランプリ】



(ギリッギリのランクインキラキラ滝汗キラキラ




【GG3弾 弾別ライダー全国対戦ランキング】




(過去イチの順位でランクインキラキラ筋肉笑い泣きキラキラ



GG3弾(最終弾)の3部門

すべてに入賞できましたぁ
クラッカークラッカークラッカー
(もう・・・感無量ですキラキラゲラゲラ音譜笑い泣きキラキラ





泣いても笑ってもガンバライジング最終弾。


『最後は絶対に・・・


  全部ランクインすんぞっ!!』
メラメラニヤリニヤメラメラ


とまぁ、いつもと同じく(爆)

気合いを入れて挑みました。



ですが、仕事&大会開催打合せもあり超絶バタバタ・・・あせる

仕事終了あせるダッシュで筐体あせるダッシュで帰宅あせる生ビールあせるぐぅぐぅあせる

ブログアップはおろか、皆さんのブログやツイ・LINEも
見る余裕がない日もあり、大変申し訳なく。。。ショボーンあせる



そんな状況でしたが、後悔はしたくないので

全力で突っ走りました。
メラメラグラサンウシシメラメラ



では、まずは・・・






スコアタッ
炎





【GG3弾 弾別ハイスコアランキング】




(本当に嬉しいので・・・もう1回載せます チュー爆)




最初はスコアタって名前の意味も分からず口笛(笑)
(ググった記憶はあります 爆)


初めてスコアを気にしたのは・・・


ZB弾の時のCPU戦・・・道場でしたっけ?キョロキョロ

確かあの時のお題で・・・

「ダメージボーナス24000点以上を出せ」

ってのがあって、

そのお題をクリアするためにダメ値を計算・・・📝
(ダメージボーナスって何?? ってとこからスタート 口笛爆)

手元にあるカードの中から火力のあるカードを必死に探したっけ(笑)


今思えば、全てはあのCPU戦(道場)がスタートかぁ~びっくりひらめき電球
(CPU戦の重要性を気付かせてくれたジンパパさんに感謝です照れ



で、ZB4弾から店舗(筐体)ランキングが表示されるようになったことで
更にスコア表を見るようになりましたねキョロキョロ📝



20210328_173738.jpg
(筐体に到着するたびに一喜一憂 笑)
我が家と同じく、これでスコアタに目覚めた方も多いんじゃないですかねひらめき電球


そしてZB4弾の時に皆さんのブログを見てて、

『あ、オレもやってみよ

って考えと・・・ニヤリ



『オレならできる!!炎ニヤリ炎

と、訳分からん自信のみでチャレンジしてみるも全くダメ。。。
(そりゃぁそーだよなぁー 笑い泣き爆)


藁にも縋る思いで某ブログに質問コメを入れるとコッソリ返信が・・・

この返信が後のZBGPミドル級ランクインに繋がるなんて思いもしませんでした。
(虹色鶏冠さん、本当にありがとうございました♪照れ

ちなみに、これまた某ブログコメでリョーゴ父さんから
ZBGPのスコアを褒めていただき、とても嬉しかったです。
(リョーゴ父さん、本当にありがとうございました♪照れ


んで、ZBGPで『スコアの出し方』ってのが

 

何とな~く分かったので・・・ひらめき電球



《50thアニバーサリー弾》



この時は石川のカズヤさんから熱い激励を頂き、
ハイスコアランキング初ランクインキラキラ筋肉チューキラキラ
その後もカズヤさんには多くの激励を頂き感謝感激です。
(カズヤさん、本当にありがとうございました♪おねがいキラキラ



《リリリミックス1弾》



(今でも大好きなZX型口笛

この時はエムさんから青リアラってカード”自体”

教えてもらえたのが全てですね爆  笑(爆)
ってか、あのメッセからこんなに長く繋がらさせていただけるとは・・・
(エムさん、本当にありがとうございました♪おねがいキラキラ



《リリリミックス2弾》



(ゼロワンでも出来るんです筋肉ニヤリ

アニエグ難民でしたが、ゼロワンを信じてよかった口笛




《リリリミックス3弾》



(エボルくん・・・強かったチューあせる

4連続ランクインを達成できたのもあってか、
この辺りからスコアタるのが本気で楽しくなってきたんだよなぁ~ニヤリ音譜




《リリリミックス4弾》

ランク外
(無念えーん

この弾の後半は本当に筐体へ行けなかった。。。ガーン
(クリチャレもギリでクリア ショボーンあせる



《リリリミックス5弾》


(いざ勝負っニヤリ

この弾はアメブロクライマックス個人戦出場枠争奪戦メラメラでしたねグラサン(爆)
九州ブレドラ影のチーム事情もあり、この時のスコアタは
エムさんに初めて答えを聞いてからトライをしました。チューあせる

結局個人戦出場枠どころか上位入賞すら出来ませんでしたが、

上位に入るための苦労を初めて知りました。。。滝汗あせる
(スコアタ職人とのレベルの違いに身の程を知るガーン



《リリリミックス6弾》



(またZX型ニヤリひらめき電球

え~と・・・このスコアを出したのはゲラゲラ本人です(爆)
その後、ウシシもスコアタに興味を持つことに・・・爆  笑
ってか、このスコアで危うい感じだったら上乗せを考えていましたが、
RMGPが長すぎて皆さんお疲れだったのかな・・・キョロキョロあせる



《ゲキレツグランプリ1弾》



(またまたZX型爆  笑ひらめき電球

え~と・・・このスコア出したのはウシシ本人です(爆)
特訓で☆数指定のお題は全てZX型でやってましたグッド!イヒ
SRジャリバ型もトライしたかったんですが、時間が無くえーん(泣)



《ゲキレツグランプリ2弾》



(あのさぁ、ウォズ君・・・キミ弱すぎチューあせる

あのぉ・・・このスコアも出したのはゲラゲラ本人で、
しかもファーストトライで出たスコアですびっくりあせる
この時は、『多分アビとかアイテムはこんな感じかな?』
って段階でのトライでしたキョロキョロ ゲラゲラ音譜
 

その後・・・



が出ましたが、ウシシ

 

『上位入賞スコア以外はノーセーブ』

 

って内容の約束しましたので・・・イヒ口笛
(こーゆートコがタツトト家なんですよね~音譜



《ゲキレツグランプリ3弾》



(3回目・・・察してください 爆  笑

前弾と変わらない感じでしたが、鎧武のAPがバカ強っ滝汗
ですんで、ガンバ表アビはAPとゲージに特化させ、
とりあえずでセットした裏アビはコチラ・・・



あっ、ガンバはアタッカーverです口笛
(超ゲキ盛っメラメラ


スキャンはコチラを使い、



アイテムは最初-20を使っていましたが、
AP5負けが2~3回続いたのでコチラに変更ひらめき電球



(これが最適解かは不明っす キョロキョロあせる



これでちょいちょい良い感じの展開があり、

まだ1ヶ月近く残ってる状態・・・


『コイツァ……あるねぇ~~ぃ』
ニヤリひらめき電球


って事で、3/3のブログに・・・




(全1宣言だなんてそんな・・・爆  笑あせる






で、そのブログをアップした4時間後・・・






(・・・何ですと!?ガーンあせる




運営さんにメラメラガーンメラメラされたので、
連日連夜スコアタダッシュキョロキョロメラメラ


スコアタ・・・スコアタ・・・スコアタ・・・メラメラ



そして泣いても笑っても最終日・・・




運命の4R・・・

 

 

 

 

 

キックあし・・・

 

 

 

 

 

 

 

キックあし・・・











キックあし


えーんピリピリ


この時発した悲鳴は、間違いなく

 

店舗の外まで響いたと思います。

アシストセイさんやちびうささんに
もっと早くお会いしたかったです爆  笑(爆)






20230308_194605.jpg
(魂の2ラッシュメラメラチューメラメラ


テッペンには立てませんでしたが、


最後に10傑入りができた事・・・



最高っす
キラキラキラキラキラキラキラキラ爆  笑キラキラキラキラキラキラキラキラ






(銀のエンブレムキラキラおーっ!照れキラキラ




残りの時間はこのエンブレムを装着します音譜



で、称号は・・・




(おぉっ!! 英俊豪傑とな!!おーっ!チュー








でも、設定はしません!!(キリッ)
ニヤリニヤ








今設定中のこの称号・・・




(BM5弾で入手・・・懐かしいなぁ~照れ)



まだ園児だった頃のウシシが下名の膝の上に座りながら・・・
(って、BM5弾ってことは年長かぁ~照れ





(神・ゲンムの野望音譜ウシシ音譜


画面に映るゲンム(ゾンビだったかな?)

に向かって・・・ニヤ音譜







「パンチ! パァーーンチッ!!」
     グーグーグーゲラゲラグーグーグーシュバババババッ




って、そりゃもう超ご機嫌で・・・爆  笑(爆)

(ゲンム大好きだったので 音譜イヒチュー爆)

 

 

 

んで、そのモードばっかやってたら・・・





(ん? なんじゃこりゃ?キョロキョロあせる




ト 『タツキ~、何か貰えたぞチューあせる



タ 「なに? なに? 何て書いてあるの?うーん



ト 『神の才能に…あっ、これゲンムのセリフじゃんびっくりひらめき電球



タ 「えっひらめき電球 ゲンムッ音譜 ゲンムッ音譜ゲラゲラ音譜



ト 『おっひらめき電球 じゃぁこれに変更すっかチュー音譜



タ 「ゲンムッ音譜 ゲンムッ音譜キラキラゲラゲラキラキラ




ひらめき電球ニヤリニヤひらめき電球






タ・ト 「神の才能にぃ

 

 

 

 

  不可能はぬぁぁい!!」






キラキラ音譜爆  笑ゲラゲラ音譜キラキラ



とまぁ、こんな思い出がある称号。

その時からず~っと設定し続けている称号。




この思い出に勝る称号・・・



我が家は持ってないんですわぁ~
音譜ゲラゲラチュー音譜
(虹神から黒帯になってもずっと使い続ける気でした 爆)





あっ、話が逸れちゃいましたね爆  笑あせるあせる





ってことで、一旦切りま~すチューバイバイ 

(って、こんなに長くなるとは思わなんだ 爆  笑アセアセ




===============================================
【ガンバライジング 対戦会 in APINA豊橋】 Ver.2

エントリ―状況

・ユウシンパパさん
・ユウシンくん
・バロム1さん
・ノリキくん
・クロネコさん
・キラキラキラさん
・オウスケくん
・Tommyさん
・マユさん
・かぶとんさん
・まーたろーさん
・レンさん
・アサシンさん

(エントリ―順)

上記の皆様、エントリ―ありがとうございました♪


尚、引き続きエントリ―を受け付けておりますので、
皆様のエントリ―をお待ちしています。

(事前エントリーして頂けると助かります♪)


===============================================




最後までお読みいただき有難うございます。

長文・駄文失礼しました。

 

では ノシ