初めまして、タツトトです。

某ブロガーの方へ対戦のお礼コメントを送ったところ、
「貴ブログフォローしました。」との返信・・・えっ?どゆこと???(激汗)
ブログ・・・そーゆー事なの?? (無知すぎて反省。。。)

しかしこれも何かの・・・とゆーことでアメブロやってみます。
(50点でもいいからやってみようの精神で)
不備な点などありましたら、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。

(以下文字のみですのでスルー推奨です。)

初投稿内容を考えましたが、まずは備忘録にしました。

2012年8月26日早朝に息子タツキ(以下チビ)が誕生。
病院から帰宅してTVをつけると仮面ライダーフォーゼの最終回が放送してて、
「こーゆーの子供と見るようになるのかな…」って思いながら眠りに就く
(これが最初のフラグかな)

シフトカーをミニカーとして遊んだり、
「ゴゴゴゴーストォーッ」と言われながらパンチをくらったり…
(予感的中 (汗))

ある時、マックのセットに付いてきた(?)エグゼイドの絵のガンバライダーカードを床に置いて擦りだし、
最初は・・・?だったけど、後にガンバライジングだと知る。
(どうやらいつも買い物帰りにモーリーで見ていたらしい(汗))

ならばと、早速初プレイ。
(感想は、「ふ~ん・・・。」だったけど、チビは楽しんでたからOK)

その後は買い物帰りに毎回1~3プレイ…CPU相手に勝ったり負けたり・・・
ある日キラキラしたカードがポロリ・・・電王10th キンタロス(CP)でした。
(お前の強さに俺も泣いた! (笑))
しばらくして次にキラキラしたカードがポロリ・・・アマゾン ニューオメガ(LR)
(アマゾン・・・ってこんな感じだっけ?(謎))

キラキラしたカードを使ったらCPU相手に楽勝で勝てるようになり、
以前から気になっていた全国対戦に初参戦。
(結果はボッコボコ(笑))
その後数回挑戦するもボッコボコにやられ・・・
(筐体前で、チビ大泣き (大慌))
そこで、ガンバライジングのゲーム内容を本気で調べ出す。
アイコンの種類やライダータイプ・アビリティなど
(ハマりの3丁目の角を曲がりました (笑))

その後プレイ数も徐々に増え、ライダーDVDも観たりし
知識と経験、カードもそれなりに充実。
(チビへのご褒美はLRカード (汗))

鋼段位になりたての頃、連敗が続きデッキ考察する過程で
様々なブログに辿り着き刺激を受ける
(猛者の方々の考え方や姿勢に絶句 (驚))

その後、北海道のとあるブロガーさん(ユ○ゴさん)と全国でマッチング。
膝の上にいたチビを隣の椅子に移し、興奮で震える手でプレイ。
(ムテキ・アメマ・アルファ(GLR)の赤色のサンタさんデッキ)
何とか勝たせていただき大興奮し、翌日、ブログに写真アップされててチビも大興奮
(この時の対戦での「痺れるバトル」の感覚・・・忘れられません。)

その後、某ゲーセンで初めて虹段位の方とリアル遭遇。
隣でプレイさせていただきながらやり取りさせていただき、
そのお方は埼玉県から2ヶ月間出張でこちらに来ているとのことでした。
(半年後にその方が大会優勝経験もあるジ○パパさん(ジ○0425)と知る)
2ヶ月間でしたが虹段位の方のプレイスタイルをお会いするたびに隣で観察
(全国対戦以外のモードの重要性に気付かされる)
自分からしたら、何もかもが「神」でした。
(最後そのお方にお別れの挨拶ができず残念)

その後(BS1弾以降)ほすべてのモードを完遂させるスタイルに変更
(シンボルやアビリティが有る無いの差はデカい (汗))

2021年4月に虹段位に昇格
(昇格試合はチビが勝利(喜))

そして、ZB弾のGPで初のランクインを目指し奮闘中←今ココ
(公式大会が再開されたら、ぜひ初参戦してみたい)

最後までお読みいただき有難う御座いました。

長文・駄文失礼しました。

(次はガンバライジングの内容にします。)

以上