昨日のランチは僕が担当!!

先日からトマトと卵の炒め物が食べたかったので、それをアレンジしてパスタ🍝にしてみた🇮🇹 オリーブオイルでニンニクが香りがつくまで炒めて、しめじ、トマト🍅ハムを投入。

塩胡椒で味付け!!

麺つゆと茹で汁を入れて、塩胡椒、オレガノで微調節😁


パスタを投入してから少量のバターを入れて、最後に卵でとじたら完成🎊


もう少し卵がふんわりする予定だったけど、味はまずまず😁

また挑戦して完成度を高めたい(笑)


ところで・・・

みなさん朝ごはんはちゃんと食べてますか?

厚生労働省の発表によると、朝食を欠食した成人は男性で15.0%・女性10.2%に達していることが分かりました!

朝食欠食率は男女ともに20代をピークとし、それ以降はおおよそ年上になるに連れて減る傾向ですが、男女とも40代から50代で欠食率は増加しているようです( ̄◇ ̄;) 朝食も含め一日三食定期的な食事を摂ることが望ましいとされている一方で、特に朝食は個人差もあり摂らない方が健康的な日常生活を過ごせる人がいたり、またそれを推奨する健康法も存在するのも事実です📚


ただ、朝食を抜くことで、昼食や夕食の「ドカ食い」につながることも( ̄◇ ̄;) 朝食欠食が骨密度を下げるというデータもあります!


僕自身は、朝ご飯はきっちり食べるようにしていますし、そちらの方が生活のリズムにもつながるので美容にも健康にも良いのかなと思います✨


今日もみんなに幸せライフ🍀