昨日の夕ご飯は新メニュー😁

牛肉と椎茸とおネギの柚子胡椒炒め⤴︎⤴︎ 週末も終わり、月曜から水曜日は辛い辛い(笑)休肝日🍺🍷🍶 自分のために頑張るのは難しいけど、家族のため、友達のため、そして患者さんのためと思って、言い聞かせて頑張ってます😁

お酒を減らすにはご飯を食べるのが1番🍚

でも食べすぎると血糖値が気になる( ̄◇ ̄;)

ということで、ご飯に合う一品と野菜たっぷりの夕飯🎊柚子胡椒のピリ辛と自家製温泉卵の旨味がマッチして最高に美味しかった⤴︎⤴︎ 一品は毎日作るのは大変なので、常備菜の利用はマストですね😁


今日は乳癌のお話📚

現在、日本女性の癌で1番多いのが乳癌です。

欧米ではここ最近乳癌での死亡率が大幅に減少しているのに対して、日本では残念ながら増加の一途です😢


その背景となっているのは、欧米では乳癌検診の受診率が70〜80%であるのに対し、日本では20%代と低いのが1つの原因と考えられています🚨


皆さん検診受けてますか?ママ友誘ってみんなで受ければ怖くない!!ぜひ検診して下さいね!


主治医に聞く前にちょっと相談!!って方はいつでもメッセージ下さい。

SNSなので限界はありますが可能な範囲でお答えしますよ😁


今日もみんなに幸せライフ🍀