こんにちわニコニコ

 

今日は予告通り絵文字使用でいきます。

 

前回はブログ始めました、というお話しをしたと思うんですが・・・

指差し指差し指差し

 

今日は8月24日にピアスをあけた話です。

 

なかなかノートパソコンのキーボードカバーがこなくて

(スマホで投稿してもいいんですが)

結局こんなに遅くなってしまいました・・・!

 

私は相方の実家に勤務しているのですが

ピアスあけるきっかけになったのは、自分を変えたいな〜とか

おしゃれしたいな〜とか

魔除けにもなるらしいじゃないですか

ちょっと怖いなーとか思うこともありましたけど

人からどちらかというといい意味でも悪いい意味でも「いいように使われる」私としては

どこかに、「私は私らしく生きる選択肢も持っている」という意味で

体やファッションのどこかに「主張」を入れたかったんですよね。

仕事柄なかなか許されないこととかもあって

メガネを派手(柄が花柄)にした時には

上司に指摘されて「どうしたんそのメガネ目立つな〜」とか言ってた上司も入れば

一緒に作業していたそれまで一切私の花柄メガネに(「気付いてんの?」)と思うくらい

何も指摘してこなかった上司が

その、「目立つな〜」とか言ってきた上司に向かって、私の前で私のことを「舐めているんですよむかっ」とか言ってきて

「え?」ってなりました

まあね、やることやってちゃんとしていれば何も言われないのかもしれませんが

そういうこと指摘しづらい人と指摘しやすい人といるとして

変化に”気づかれやすい?”し”指摘しても攻撃?とかしない”人と思われているんですよね

いわゆる、いじられキャラってやつ

 

こういう私みたいな人間は心配もされやすくて

それで気疲れしちゃうって感じ

だって誰か心配してくれても結局それだけ。”口だけ”。そういう人に限って私みたいな人間の

言ったことでできないことを取り上げて”口だけ”って言ってくるけど

あの〜

わかるけどわからない

心配したくなる気持ちもわかるけど

そんなこと言い出したら、私も相手のいろんなことに気が付くタイプだから

心配しちゃうよ?

まあ、経験上、指摘したところで「自分にとってどっちかというといいようにできてどうでもいい人」である

私に言われることなんて退けやすいから

結局受け入れてもらえないどころかもはや聞いてない、聞こえてない

なんてことがほとんど。

全然気にならないけど

こんな私でも必要としてくれるところに流れていこうかな〜って感じです。

 

前置きが長くなりましたが

結局とある「変化」や「楽しみ」を見出そうとして私がピアスをあけたことは

相方にこっそりとというか、別に関係ないかなと思ってあけたけど

どこから聞いたのかぜんっぜん私に興味なさそうな相方が

私のピアスを遠目に見た途端にすごい顔で怒っているという

私の勤務先の誰かがタレ込んだのかしらと思うくらいのスピード感でしたよ!

 

だっておかしいもん

これまでも、ボイトレ受けたい→だめ

デートしよう→だめ

唯一許可されているのは1年に1回の結婚記念日旅行のみ

釣った鯛に餌をやらない相方

そんなに結婚当時に言った「子供作らないなら別れる」が嫌だったかしら

 

だってとても嫌そうでしたよ入籍する時も

まあ、私がマンションの契約書類に必要なハンコとか忘れたから

でも、入籍の時に私一人名義のマンションの契約書の契約もしなきゃいけないとか

ちょっとなんていうか

後から言われてもお嫌なんでしょうけど

ちょっと風情がないというか 想像していた結婚のイメージと違ってたんですよね

 

夢見る少女のような人間だとかよく言われてきたけど

まあ、現実を見ろということでしょうか。

これくらいがお前にはお似合い・・・と。

それについては、じゃ〜そんなあなたにはこんな私がお似合い!程度にしか努力したくなくなる

ちっさ〜い私がいるわけで

 

自分の体のこととかもそうだけど大事にしないと後でこわ〜いことがあるから

大事にできないな〜と思ったら、悲しいけどいろんな選択をしたくなっちゃいますよね

 

も〜書きながら涙出てきちゃった

なんでかわからないけど左足の親指も痺れてきた

この左右で不揃いな症状とか 動画で見てみたら

過去性がどうとか、昔に傷ついた古傷が痛むのよとか

わっかんないけど

いろんなことがあるんだろうなとは思う

 

ピアスするにしてもどんなのしようかな〜とか イヤリング耳から落ちるから

ピアスすごく楽だわ〜とかワクワクしてたけど

さて、不思議だけど、最近会った人で

人から「あなたのエネルギーが強すぎるから、そんな石とかはつける必要がない、なんでそんな

物つけているの?」と言われた・・・って人がいたけど

そんなことあるんだ〜って思った

 

自分はそんなエネルギーとかあるかどうかさっぱりわからないけど

もっと目立つ仕事についてもよかったよねとか

もっと派手な格好をしたらいいとか

そうでなくても目立つ(普通の格好でも)とか

言われると

もうどうすりゃいいねん!て感じ。

自分が満足すればいいのよとかいう人がいるけど

それでその通りにしたら「自分のことしか考えてない」とか

いや〜ほんと、人のことすっごいみてるよね

どんだけ私のこと見てるのかしら

てかね、私本当に毎日変化しちゃうくらい変なの。

髪型とか?体の状態とか

なんだろ・・・同じ服を着ていてもエネルギーが違うというか?

よくわからないけど

 

マッサージ師さんからも「いつも雰囲気が違う」と言われたり

自分でもこればっかりはコントロールできるようでできない

だって、全く変わりないように見える相手からも(私がいつも違うからかもしれないけど)

すこーしずつ影響を受けて、今日明日の私ができちゃうわけだから

 

相方は自分を変えない、自分の意見とか人への意見とか?信念?を曲げない?タイプだけど

私は本当にそうならそんなちょっと悪くいうと「飽きて、ボケそうな生き方」がどうしてもできない

生きてるだけで相手に刺激を与えてしまうタイプ

びっくりさせてしまうタイプの人間

きっと、心臓が強〜い人とか現実に飽きてしまって刺激を求めがちな人には好かれるけど

そうでない人にはお呼びでないって感じ

 

そういう意味でもかしらないけど「海外に行けばいい」と言われたり

もう、そういうのいいから・・・

 

今年はね、私の1年は数秘術でいう「7」の年だそうで

休憩、きっとハイヤーセルフ?からいろんなことを受け取りながら

ひっそりと生きることをやってみる年なの

そういうのはとってもしっくりくるんだよね

目に見えない世界はあってもなくてもいいし

夢見る少女型人間の私としてはおもしろ〜いと思う

 

でもね、できることとできないことがある。無理無理

なんでもはね、できない。

 

やりたいことはやったらいいけど

現世でなくてももういい。

 

そんな気持ちで生きています。

これからもこんな私をよろしくお願いします、私!

笑泣笑泣笑泣