先週小学校の運動会がありましたランニング



1年生はかけっこ、ダンス、玉入れ、全学年で行う大玉転がしでしたにっこり



息子さんイベント大好きなので練習も頑張ってたし本番も頑張ってました飛び出すハート



初めての小学校の運動会、

息子さん熱中症になりかけてたようです。



運動会練習の間も急に暑くなったのもあり毎日疲れて帰宅してからしばらくはダラダラみたいな感じでしたネガティブしかも寒暖差が激しかった。

体調崩さないように睡眠とご飯だけは気をつけてましたオエー



運動会当日も帰宅してから頭痛い気持ち悪いって言ってて、スポーツドリンクOKだったから水筒と別で持たせたけど運動会の途中から気持ち悪かったみたいです悲しい

家で涼んで休憩してからお昼食べたら元気になりましたその後も体調は良かったです!



学生が熱中症で搬送されるニュースがあるたびに運動会やるタイミングの議論がヤフコメとかでもあるけどいつが正解なんだろうネガティブ

11月とか?



日傘禁止だから保護者は自分の子供が出ない時間は日陰に集まっていて、ずっと日差し浴びて競技やってまた日差しの下でトイレの時間以外じっと座ってる子供達はほんと暑そうで水分とってーって言われてたけど何時間も日差しの下にいるのきついよねぇ。

暑い時期にしかやれないなら出番まで教室待機とかにできないのかなぁ。

学年入れ替えで2学年ずつに3つに分けるとか。

せめて校舎が南側に建ってたら校庭に日影がたくさんできていいのに‥と思いました爆笑



子供は服の境目クッキリなくらい日焼けしてましたが、何も日焼け対策もしてないパパも真っ赤になってました爆笑

仕事で時間休だったので息子の出番が全て終わったタイミングで途中で抜けましたがそれでも真っ赤になるくらいの日差しでしたーネガティブ