小学校始まってから1日が早い泣き笑い

もう2週目も終わろうとしていて来週行ったらGW週に突入だってさ、早くない泣き笑い



今週の水曜日から給食が始まり長かったお昼ご飯用意する生活が終わりました爆笑

息子早速給食当番で、牛乳配ってるらしい。

そして給食美味しくておかわりしてるそうですにっこり

おかわりの量結構あるみたいでたくさん残ってたからたくさん食べれた!って喜んでます爆笑



ようやくちらほらお友達ができてきたみたいなんですが先生が〇〇さんって苗字で呼ぶからか〇〇さんと遊んだとか、〇〇さんと喋ったって驚き

女の子?って最初聞いちゃって、何言ってんだよ男に決まってるだろと怒られました真顔

今みんな"さん"なんだってね昭和生まれには違和感爆笑



給食が始まった日から先生の引率下校がなくなりました。

といっても大きな交差点には交通指導員さんがいて、先生も交差点渡るまでは付いてきてくれてました指差し



初日の昨日は他のママさん達と交差点で待ってたんです、すぐまた信号渡るから。

そこまで先生見ててくれるから次の日からはその先の横断歩道ないとこで待とうかって、今日はちょい先で待っていたら息子さんまさかの違う方向へ驚き

火曜日まで先生が引率してた時は確かにそっち(北)だったけど本来は私が立ってた東へ進むルート。何回も話したしルートも子供と確認しました。



昨日も東へ帰宅したし、帰宅してから公園で遊んだ帰りも下校ルートで帰ろうなって東へ進んだのに‥なぜ北へゆく真顔

先回りしようか考えたけど北には知り合いのママがいて息子くん道違うくない?ってなって引き返してきたら入れ違いになる?とか考え走って後ろから追いかけました泣き笑い

息子に聞いたら先生に俺はこっちって言われたからって、えぇーって真顔

明日はトワだからいいけど月曜日はまた交差点に立とう。

小学生ほんときつい、今だけだろうけど落ち着かないわ爆笑



トワイライトも給食始まる前に1回利用してみました、意外と学校自体は慣れるの早くて楽しんでるしパート早退せずにトワに行かせてみようかなと。

まだ他の学年は授業ある時間に迎えに行ったから1年生ばかりでみんな各々本読んだりしてましたにっこり



来週は授業参観&懇談会頑張ろう魂が抜ける