先日小学校の入学説明会に行ってきました学校


生徒数少なっ!て感じたんですが自分がマンモス校に通っていたからかな、高校までずっとマンモス校だったし爆笑

お道具箱のお金持ってきてくださいって書いてあったから支払いだけかと思ってたら受け取りもあって粘土が入ってたから意外と重たかった笑

給食費の引き落とし設定に銀行に行かなきゃだったのを学校に用紙提出と勘違いしてて、翌日慌てて銀行に行きましたネガティブ

検診の時にもらった説明会の用紙をちゃんと読んでなかったっていうね泣き笑い



息子が一番気にしてた筆箱なんかの用品は特に縛りなく使いやすいものでって事でした。

ポケモンの筆箱欲しいらしく友達からキャラ物NGのとこあるって聞いて買うのを延期してました笑

これ↓




私が一番気になるトワイライトスクールの話はしっかり聴きました、長期休み9時スタートとかパート間に合わないけどわかってた話なので少し遅刻しますがって話をパート先にしないとなぁ泣き笑い

夏休みだけだと輪に入れないかなと思い5月からは土曜日も預けてパート行き慣れようかなぁと考えてますダッシュ



分団とか通学路は班長さんが集合時間とか知らせに3月に来るらしい、集合場所うちの真前の道路の角なので大体の時間も把握してます気づき

給食始まるまでは早帰り&先生が引率して帰宅するので途中まで迎えに行く決まりなのでしばらくパートも早退せねばです、4月は親も忙しい爆笑

先生の引率無くなって1年生だけで帰宅するようになったら近くの交差点まで見守りに行く予定です、我が子は危なっかしいのでアセアセ



春休み中は4月入っても入学式の前まで幼稚園の預かりがあるのでパートは行けるしゆとりもあるからそれまでに色々準備しないとなぁ。

学習机買ってないし1階の息子の遊び部屋も2階の将来の息子の部屋も何も準備してない。

あ、入学式のスーツも買わなきゃ泣き笑い

やること満載ですもやもや