幼稚園最後のおゆうぎ会がありました飛び出すハート

今まではダンスとかだったけど年長さんは劇をやりましたニコニコ

パパにも半休取ってもらって一緒に行きました電球



3年前に満3クラス入りたてでおゆうぎ会出た時は朝から行きたくないーって泣いて制服着なくて私服のまま登園して、園長先生に引き渡して出番が来て幕開いた瞬間顔固まってたよね爆笑

セリフしっかり覚えて役を演りきり立派に成長したなぁとしみじみ赤ちゃんぴえん



息子さん先生に当日までおゆうぎ会の話はお母さんたちに内緒だよって言うのを頑なに守っていて笑

先生から内緒の話を聞いたママには言わないって先月から言っててなんのことだろ?と思っていたけどしばらくしておゆうぎ会のことかって分かったんですが、ちょっと前にあったサッカーの大会で同クラの友達のお母さん達からネタバレ聞きまして笑い

息子の日常会話の端々でなんとなく内容わかってたけどね笑



友達のお母さんは普通に子供から話聞いてたみたいで息子に大会後に何故か私が怒られました、なんで聞いたんだよと笑

変なとこ真面目だよねぇ爆笑




   


先週の休みの日にクリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー

今年も飾り付けは全て息子プロデュースジンジャーブレッドマン



先日ディズニー行った時にパパがツリーの飾りを買ったのでそれも飾りました気づき




緑に同化してる‥

白いツリーなら映えたかな?白い飾りもあったのか?と思いアプリでグッズを見たらリースって書いてあって爆笑
ツリーの飾りではありませんでした笑
せっかくだからそのままにしといたけど笑


去年のウォールステッカーの余りも貼りました指差し


隠れミッキーすぎる笑


次はプレゼント考えなきゃなぁ真顔

サンタさんに手紙を書いていたんですが、

エースバーンのぬいぐるみが欲しいらしいんです。

ポケセンにも無くて、クレーンゲームとかの景品でも見かけないしどこに売ってるんだろガーン



あとはモンコレとかSwitchのゲームのポッ拳とかスマブラが欲しいらしいので何を買うか検討しなければネガティブ

Switchのポケモンのスカーレットバイオレットをジージが以前から予約していて発売してからスカーレットだけ渡してもらって、クリスマスにバイオレット貰う予定なので息子は知りませんがそんな一気にたくさんカセット貰ってもやりきれないだろと思う泣き笑い

スカーレットすらまだやってる途中だし。


カセット中古でいいと思うんですが中古もなかなか高くてそんくらい出すなら新品のがいいかなって値段で迷います‥

私にもサンタさん来ないかな新しいお財布が欲しい笑



   

先述したポケモンスカーレットですがむっちゃハマってます私とパパ爆笑
RPGなので息子は細かいとこ飛ばしてコライドンのライドをひたすら楽しんでいて笑
進化させたいポケモンはたくさんあるけどアイテム?を持たせたり条件クリアしないと進化しなかったりして、ネットで調べて息子が寝た後なんかに親がやってます笑
スカーレットやりきったら私は多分バイオレットやる気力はないなぁ爆笑