皆さんランドセルはもう買った方が多いかな?

我が家まだ購入してなくて、先週ようやく本腰入れて見に行きましたー壊れた時の修理なんかも考えて車で行ける距離に販売店がある村瀬鞄行で買うつもりで行きました車

修理中にランドセル代用品貸してくれるとか。




元々村瀬鞄のmu +というシリーズのアルファスターというランドセル買うつもりでした。

息子がカタログでこの青がいい!って指差し

最初は水色欲しがってたから水色欲しい熱冷めてよかった笑


実際色見てから買うかって見に行ったら全然違うランドセルを気に入りまして泣き笑い

そんなもんだよね笑

色々見て試着もして息子が最終的に気に入ったのが


背中のフィット感すごい笑




え、青じゃないじゃん!爆笑


素材はクラリーノ、黒字にゴールドとシルバーのステッチ、かっこいい指差し

背面もかっこいい。



ベーシックな色選んでホッとして笑

本人即日購入な気満々でしたが、パパがこっちも黒とゴールドだよーって違うの持ってきて爆笑




こちらは牛革で背当てや肩がふっくらしっかりしてて、パパがこっちのがいいんじゃない?って真顔1万しかかわらないしって。

余計なことしやがってと思いましたがたしかにフッカフカでとても当たりがいいよだれ

息子にどう?ふかふかだよ?って聞いてみたらシルバーが入ってないからエクシードの方がいいってあとなんか側面のマークみたいなのがないから嫌だって真顔



レザーボルカは肩と背中ふわふわでベルトの付け根とか手縫いでエクシードより重いけどしっかりしてるから重さを感じない、けど息子はエクシードを気に入っていてレザーボルカより軽い。

でも我が家小学校すごい近くて子供でも10分かからないくらいの距離で、タブレットやらたくさん入れて歩くなら重さよりクッションのが大事かな?とか。


そしてエクシードは数作ってるから在庫心配ないけどレザーボルカはもう在庫少ないそうで。

どーしよう、早く決めないと驚き

本人が好きなの選ばせるとか豪語しつつ口出す親たち爆笑



その日は決めきれずに相談して後日に持ち越しになりまして、結果本人の意見を尊重してエクシードを買いにいきます。

在庫まだあるし今月中どっかで買いに行こうランドセル