今日でちょうど生まれて二ヶ月ニヤニヤ

予防接種の予定組みをしようと先週病院にTELしました〜

今回はB型肝炎は次回へ持ち越しで

ヒブ、肺炎球菌、ロタを摂取しました真顔

初めての予防接種泣くかな〜熱出たりするかな?と色々思いながら行きました

元々ネットで予防接種に関して評判のいい病院で

ついたら受付で保険証と乳児医療証だけ渡しすぐ処置室に案内されました

そこにはベッドがいくつかあるけど看護師さんらしき人しかおらずそこで問診票やらなにやら書きました

待合室じゃなかったので寝かせながら書けたから手が空くし変に菌をもらう心配がなくて安心ちゅー

順番が来たら診察室へ

まずロタを経口摂取

まずいみたいで泣きながら出そうとしていて先生と看護婦さんが一生懸命飲ませてくれました滝汗

そして次は注射

1本目泣くけど我慢しながら泣く

2本目泣くけどまたまた我慢しながら泣く

処置室に戻り服を着させてあやしてると2、3分で寝る

30分は様子見をするとのことで処置室にいましたが爆睡してましたポーン

泣き止まないかな?と思ってたけど注射で疲れちゃったかな?

家についてとりあえずミルクを飲ませたらウトウトしてたので寝かしつけまし真顔

針が刺さって泣いてた時はかわいそうでしたが頑張ってくれましたゲッソリ