帝王切開だった為術後2日目の夕方に授乳指導

面会終了時間の21時まで部屋でベビーと過ごし

21時からは新生児室預かり

翌日朝の点滴が終了してから完全母子同室になりました滝汗

ふにゃふにゃの我が子

2日目部屋に初めて連れ帰った時は実母がいたからやっと抱ける我が子オムツ替えもミルクも何もかもが楽しかった

面会終了ギリギリの10分前旦那も病院に来れ赤子を抱く

21時にはナースステーションに預けるので寝るつもりが傷の痛みと産後ハイで寝れずチーン

翌日から同室になると初日の夜はなぜか泣き止まず1時から4時までギャン泣き

ナースコールに助けを求め1回お母さん寝ましょうと預かってもらう

次の授乳時間の1時間半後起こされ赤子戻ってくるがずーっと泣いてたらしい

泣かせてはいけないようなプレッシャーとでかい泣き声に涙が出てくる笑い泣き

2.3日こんな日が続き日中は思いがけず親戚の方々が毎日のように見舞いに来るため寝れず親や旦那が帰るとなぜか涙が笑

無理!と思ってたら人間いつかは眠くなるもので夜寝つけたら急に眠気波がやってきて眠れるようになりました

家帰ってきてからは夜も寝付いたら3.4時間は寝ていて授乳で起きても飲んだらすぐ寝るいい子ちゃんになりましたポーン

入院中は部屋で昼寝しようにもご飯の時間回診沐浴練習マッサージサービスだで何かと寝れず自宅に帰ってきてからは安心したのか寝れてるし涙も出なくなりました笑