こんにちは😊tomoeです!

いちご狩りシーズンオフ🍓✨

来年のいちご種まきや椎茸菌付けは楽ちん

別棟の苗場で行うので

なんせいちごビニールハウス42度越え

熱中症対策で1時間に1回

10分水分補給休憩

今は収穫後の力仕事廃棄処分や

いちごの葉を刈り

一輪車に乗せ

軽トラの荷台に山積み(* 'ᵕ' )☆して

廃棄処分場への往復!な毎日

最後は軽トラ洗車🚗して

定位置に駐車して仕事上がります

前いちご狩り🍓の時は

9時16時

1時間昼ごはん休憩

10時半と14時半に10分水分補給休憩

今はシーズンオフなので

サマータイムに入りました

8時から13時

昼ごはん休憩なし

熱中症対策に1時間に1回10分休憩

意外と技術が要ること一輪車もいちごの葉刈りも

廃棄処分場往復も

洗車🚗も

#意外と技術が要ること

今まで我流で庭作りしたり

家庭菜園したり

ハーブ育てたり

お花ガーデニング𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧

我が家は🏡洗車は私がやります

ですので色んな

知識はある方かとは

思いますが

いちご狩り🍓などは

くくりもレジャーエンタメですので

綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿な

練乳を持ちお客様対応など

楽しそうなお姉さん又はおばさん

仕事と勘違いされがちですが

裏はガッツリ農業です

しかも

廃棄処分や来年のいちご種まきや

椎茸菌付けや温度や湿度を保つ為に水やりやら窓を開けたり閉めたり

成長記録を付けて✍️ます

ですので毎朝娘と私のお弁当作ってましたがサマータイムになり

帰宅🏠してから🚗 ³₃娘と昼ごはん食べています!

毎日汗だく泥んこですわ〜( ˇωˇ )

皆さんも暑いのでスタミナ付けて身体には気をつけてくださいね♡


廃棄処分場 山積みのいちご葉刈りや椎茸など廃棄処分


軽トラに山積み(* 'ᵕ' )☆に乗せ廃棄処分場に捨てます


去年のUNIQLOとHawaiiのレインスプーナーコラボ企画品 完売品


娘が小さな頃はマザーズバッグ

今は仕事バッグ

タンピコのトートバッグ

ビニール手袋必須

後はミネラルウォーター!


分かるよね??顔が真っ赤

やばい暑さ ビニールハウスも廃棄処分場も マメに水分補給休憩したり事務所クーラーガンガンだから逃げ込まないと無理


会社は熱中症だろうが植物や虫などアレルギーだろうが責任なんか😎取らないからね!


いちご狩りシーズンオフはこんな感じ

葉を刈り 一輪車で軽トラに山積みし

廃棄処分場往復!


軽く42度越え当たり前


まぁこんな感じですわ


最後仕事上がり前に軽トラ洗車🚗 ³₃


帰宅すると🏠LOCOが私の椅子🪑でねんね😴手でお目目隠してかわゆい


今朝の朝焼け🥱見るLOCO


今日のターシャテューダーさんの日めくりカレンダー!なるほど🤔


だから近いってꉂ🤣𐤔


LOCOとの日常🌈 💕🎶


昨日仕事上がり帰宅🏠したが

余りの疲れで横になったら寝ており夜ご飯

夫がUVERで横浜家系ラーメン

まくりやさんをオーダーしてくれて

起こしてくれました✋ありがたや〜ですね💕︎昨日夫給料日だったからかな?

この前私が給料日だったから家族👪で

まこと屋ラーメン🍜さん外食ご馳走しました〜!赤からラーメン中辛味玉とチャーシュートッピング 2人はチャーハン好きだからセット❤︎後はLINEお友達追加で無料餃子🥟2人前に私は唐揚げオーダーしました〜!うまかったです😋

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する