こんにちは😊tomoeです!

実は昨日夕方🌇からタイミーさんで

もんじゃ焼き屋さんで接客ホールや運び下膳洗い場バッシングなど

17時30分から23時過ぎまで働きました

めっちゃ忙しかったけど皆さん店長始め

副店長 スタッフさん

優しくご指導下さり

あっという間に気づき(* 'ᵕ' )☆

閉店準備して明日の開店に備え

色々準備して任務完了です!

QRコードかざし

お借りしました黒いシャツに黒いロングエプロンをお返しして

あ、ボトムは冠婚葬祭用に買った

黒いUNIQLOのパンツスーツのパンツに

しまむらで冠婚葬祭用に買った黒い

ペたんこパンプスね💕︎

メモにボールペン✍️📝持参して

最初に始まる15分前くらいに

タイミーから働きに来ました〜って入り

スタッフさんに案内💁‍♂️され

店長さんから黒いシャツに黒いロングエプロンもらい着替え

QRコードかざし読み込み

んで席の番号必ず覚えてねと言われ

頭に叩きつけ

あとはバッシング洗い場

テーブルセッティングなど

頭に叩きつけ

洗い場バッシング(お好み焼き屋さんの鉄板のテーブルとほぼ同じ)

下膳

お水くみおしぼり持ち客席へ

注文伺いましたら

店長や副店長厨房で作るから伝票渡す

ドリンクはスタッフさんみんな

協力して作り客席へ

久しぶりの生中ジョッキ🍺や

生大ジョッキ🍺カクテルやジュース

元気に笑顔😄で

おまたせしました〜!って渡す

めちゃくちゃ皆さんお客様ソファで何人も待っており見たら外にもいるじゃありませんか!!

ひっきりなしにお客様には呼ばれ

生中おかわりとか子供用のお皿とスプーン🥄くださいとかまだ頼んだかき氷🍧来ないんだけどとか!メモ✍️し

厨房に伝えたり

スタッフさんに聞いたり

ヤバいって!忙しさハンパねぇ!!

店長達には

tomoeさ〜ん!

3番テーブルに焼き盛り合わせと明太チーズもんじゃ焼きの焼くセットお願いしま〜す!

大きな鉢に刻んだキャベツや明太子やピザ用🍕チーズ

そしてお好み焼き同様生地のとろりとした液

そしてもんじゃの小さな返しヘラ2人なら2つ客席へお運び

んで戻り洗い場洗い物してても

tomoeさ〜ん!

注文先宜しく!ってフライドポテトやたこわさびや色々なサラダ類や

アイスクリーム かき氷🍧や杏仁豆腐

あとは瓶のラムネもよくオーダー入りました(*^^*)

でもね久しぶりで楽しかったです💕︎

#通勤バッグの選び方は

まずはA4ファイル📁が入る事

お弁当やmyウォーターや

my

コーヒー☕️入ること

財布やスケジュール帳

バンダナにティッシュ

リップ

カードホルダー

名古屋なのでマナカのカードホルダー

エコバッグなど入るタンピコのバッグ

昔は娘が赤ちゃんの頃マザーズバッグにしてました👶今は通勤バッグ

エリカおやじさんにおすすめした

キューピーコーワアルファの瓶を昨夜真夜中に帰宅🏠🌃する前にあるセブンイレブンで立ち



タンピコのトートバッグ 帆布生地に持ち手がレザー丈夫🙆‍♀️

昔は娘が赤ちゃんの時にマザーズバッグ

今は通勤バッグ お弁当やmyウォーターやmyコーヒー お財布携帯 名古屋なのでマナカのカードホルダーリップエコバッグティッシュ カードホルダーなど入るから機能的かつオシャレ✨

前働いてたセレクトショップに扱いありました


アメリカ🇺🇸の叔母さんみっちゃんにもらった白いレザーCOACHのバッグ


重すぎてちぎれた🤣びっくり((((;゚Д゚))))



仕事の日はお弁当娘と2人分


職場のいちごを使って作られた

いちごジャム🍓✨うまい( ゚д゚)ンマッ!



急に食べたくなりコーヒーゼリー作りました


娘がいなくて仕事休みの日✌️

めんどくさいから納豆ご飯!

あ、あら!眩しいねLOCO♡



哀愁漂う後ろ姿ꉂ🤣w‪𐤔


元気なハートのアイビー😄



左は私が買った本❤︎右は最近娘が読み終わった本アルジャーノンに花束を

昔読んだなあ!

私の本めちゃくちゃおすすめ♡✨



前に名古屋BEAMSで大名古屋展BEAMS

でもらえた冊子

この本大好き(*^ω^*)

小学生の頃からチクチク手芸

大高はるみさんの本見ながらフェルト小物や人形

かぎ針編みにハマりコースターやマフラー🧣高校にパッチワークにハマりコースターやミトンやクッションカバー タペストリー!あとはリメイク好きだからリーバイスのジーンズショーパンにしよってハサミでカット Tシャツとかもハサミ✂️でカットや穴あけたりやぶれたとこパッチワークツギハギしたりしたなあ!懐かしい✨

エリカおやじさんならご存知✨キューピーコーワアルファドリンク

一気飲みして

瓶捨てました!ってあんたメンズやろ?

ってな!🤣

帰宅🏠したら娘まだ起きて待ってくれてました

夜ご飯

お味噌汁が夫 炊飯も

カルボナーラ🍝は娘が作ってくれ

温めチンして食べたら

😋うまい( ゚д゚)ンマッ!!

娘にありがとう😊と伝えました

すみません🙇‍♀️急いで食べたから写真忘れた( ̄▽ ̄;)まかない無し

お腹空いた

夫はさすがに寝ており

私帰宅🏠したの24時半くらいでしたから

通勤1時間近くでしたので…

ちなみに夫と娘にありがとうな

手土産をセブンで買いました笑😃

ズバリ(▭-▭)✧マスクでーす!保湿

みんなで協力大事ですよね!

あ、そうそう

前回の令和は呪われていますの記事に付け足しました多分

今から来る台風🌀今年初めての台風ですよね!

5/28(火曜日)日本列島かなり豪雨になりそうです!備えあれば憂いなし…

我が家🏡前に娘が高校入学してすぐの台風🌀その時私は通勤🚗³₃1時間イオンモールの専門店のアパレルセレクトショップスタッフで帰宅時にすごい豪雨で

水がどんどん上がり家🏠に到着前にタイヤまで水没( ✌︎'ω')✌︎

ディーラーさん見てもらいました

NISSAN車🚗

やはりコンピュータまで水が入り廃車

とにかく急ぎで通勤で車🚗³₃必要だから

決算でたまたま夫が当時勤めておりました会社の社用車のTOYOTAの

白いAQUA古いヤツ

中古事故なしワンオーナー

走行距離も割と少ないに即買いし

ナンバーいつも私の誕生日だけど

急ぎだからお任せ!

とんだ災難・*・:≡( ε:)

同じ市の友達ん家は

土地低いから玄関先迄水が入り

何とか畳までは大丈夫☺️でした

実家は土地が高いから全然平気🏠

ですから皆さん自然災害をあまり軽く思わず念には念をです!

53歳人生山あり谷あり

波乱万丈な生き方をしている

酸いも甘いも経験者の私からの

アドバイスとさせて頂きます😊🙇‍♀️

通勤バッグの選び方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー