こんにちは😃お疲れ様です!

tomoeです♪

昨日はめちゃ暑かったけど

今日は肌寒いですね…

身体にはみなさん気をつけてくださいね

素敵💓な週末お過ごしください♪

4月3日

不二家がプレミアムショートケーキ

🍰半額¥297

仕事休みで開店前から並びましたが

行列の途中で完売しました!

皆さん10個とか12個とか買う

お一人様5個迄とかにした方がいい

と思います!

仕方ないから¥100引きの

鎌焼きダブルシュークリームを3つ購入

美味しかったです😋

たまに食べるスイーツはご褒美🍰

#ご褒美ケア は人それぞれ

美容だったり服とか買うとか

美味しい😋もの食べるとか

旅行✈️や趣味やお一人様時間etc…

不二家レストランのいちご🍓

ホットケーキが昔から大好き❤😘

しかし近くの不二家レストラン閉店

かなり遠くしかないので残念😢

アンティアンズのプレッツェル🥨も

大好き😘だが日本🇯🇵撤退して

唯一富士急ハイランドにあります😃

わざわざプレッツェル🥨食べる為に

富士急ハイランド行きたい😆

実はこの日Wワーク又は

ステップアップ転職⤴️の

フローリストの面接がありました💐

即戦力が求められるので

以前働いてた花屋さんは7年前とかなので

ブーケ💐作ったり店頭のお花やグリーンや苗のお世話(水換えや水あげ)

レジ…などなど

かなり忘れてます😅

you tubeで動画を観ながら

あ〜そうそうって感じ

おい!

ブーケ💐の基本スパイラルとか

ラッピング用紙サイズや

リボン🎀仕上げとか?

スワッグやドライフラワー

季節のリースとかは普段から趣味で

作っているけどね!

まぁ採用ならラッキー✌️程度に

気軽に面接して来ました😊

実は私が行きつけの花屋さんなんです

フローリストさんがセンス良い⭕️

ミニブーケ💐やドライフラワーや

スワッグもオシャレ😎

市内では一番人気な花屋さんなんです♪

中々スタッフさん辞めないから

定着率いいです♪

本来はスタッフ募集してません!

タウンワークや求人サイトなど掲載

していません!私がいきなり電話して

アタックしました😃

店長さんが社長に掛け合って下さいました

前に働いていたアパレルセレクトショップも同じでした✨

まずは電話かホームページの質問欄から

聞くといい👂何でもそうだと思うけど

聞いてみなきゃ分からない

そしてもし面接に進めたら

最大限にそのお店の魅力や

素晴らしいと思う所を伝える

後は自己PRや志望動機を

伝えるかなぁ?

まぁ何事もタイミングやご縁ですよね!


プレミアムショートケーキ🍰半額の

不二家 雨の中☔️開店前から並びました


皆さん10個とか買うのやめてほしい


行列の途中で完売


仕方ないから¥100引き鎌焼きダブルシュークリームを3つ購入


家族全員で👪食べます😃ご褒美✨

写真🤳では分かりづらいですがかなり

大きいんです♪


花を💐眺めながらコーヒー☕️と頂きました😋生クリームが美味しい❤️🤤

LOCO🐈🐾も生クリーム大好き💕

少し🤏だけあげました ご褒美✨


こちら💁‍♀️面接してもらった花屋さん

吊り下げる鉢の苗🌱モンステラが10年過ぎて枯れましたので新しいグリーンの苗を

探しました😊三択 1番目☝️こちら!


2番目 こちら!


こちらのグリーンも可愛い😍から

写真🤳撮りました ブリキ缶🥫に入れるとオシャレ😎 ツルが長くていい感じ


こちらフローリストさん手作りスワッグ

センス良い⭕️


手入れが楽なエアープランツ左←と右上↑

たまに水やりすれば良い🙆

サボテン🌵🏜️みたいですよね!

インテリアに最適です♪


上には大きなグリーンベースのリース

かなり存在感があります


三択の最後はこれ!ハート❤️の葉っぱの

アイビー 可愛いからこちらを購入💁‍♀️


我が市 稲沢市のポスター

ヤバいなざわ  ウケました😆

どんなPRポスター

稲沢市は名古屋駅まで特急10分 1駅

名古屋のベッドタウンです♪

程よく都会で程よく田舎



朝も早よから不二家に並び

花屋さんフローリストの面接して

グリーン苗🌱選び帰宅🏠

ちなみにこの日夫有給

娘バイト休み

家🏠でゴロゴロ!

めんどくさいから

いきなり鶏肉の唐揚げに玉ねぎのお味噌汁

付け合わせ野菜や副菜など

無いです😆

知らな〜い!

手作り唐揚げにお味噌汁

十分すぎるって

友達からLINE来たもんねー🥰

頑張りすぎとか自分ばっかり大変とか

思いたくないしね!

白黒ばかりでなくグレー🩶

大事だと思います😃

後はいい意味でアバウト

口癖 ま、いっか!

いつか誰か有名人が言ってました😊

ま、いっかは

最高な言葉で気持ちが軽くなる

魔法🪄の言葉らしいです♪

親友も(保育士さん)口癖 ま、いっか!

 お互いに昔から言うからウケます😆

多分 はたから見たら この2人大丈夫?

かも🦆しれません!あっ🤭ヤバいなざわ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する