ロイヤルホストの
マロンスイーツ目がハート
美味しそう〜栗




こんにちはクローバー



3連休ですね〜


台風がまたもや
近づいてて
心配ですねぇ。。。


私も明日と明後日で
義実家のおばあちゃんの
3回忌で泊まりがけ
群馬へ行く予定なのですが…


大丈夫だろうかー真顔








さて。


今日はSAC受診です。




…が目がハート



その前に♡



念願のブロ友さんと
お会いする約束が
出来まして
会ってきました♡



同じクリニックに
通っており


もう1年くらい?
いや、もっとかなぁ??


ずっと
コメントのやり取りを
させて頂いてて


年齢も同じだし
治療歴も
私と同じくらい
苦労されていらっしゃる。


ブログ上での会話しか
した事ないけど


いつも温かい言葉を
かけて下さるし


治療歴も同じくらいなので
気持ちも分かり合える。


前から通院日が
重なった時に
何度かお会いしようと
チャレンジしていたのですが


なかなか
タイミングが合わず
会えなくて…



ニアミスは
沢山あったんだけど悲しい



今日、ようやく
通院日が重なったので
少しだけでしたが
お会いする事が
出来ました目がハートキューン



ブロ友さんは9時予約で
私は11時半予約。



今回も微妙に合わない
時間差でしたが…爆笑



ブロ友さんが診察が終わり
私がこれからSACへ
向かうという
絶妙なタイミングで


ほんの15分くらい?
タリーズで
お茶をする事ができましたコーヒー

(私が若干遅刻しましてあせる
ご迷惑をおかけしました真顔



初めてお会いするのに
初めましての感じが
しないのは
本当にブロ友さんあるあるにっこり



とても気さくで
話かけやすそうな雰囲気の
素敵な方でしたー飛び出すハート


ブログでのやり取りと
本当に同じように
温かい言葉をかけてくださって
とっても
心温まりましたニコニコ愛



もうね。
何も話さなくても
お互いの状況が
分かっているので
通じ合えるんですよね。


どれだけ治療で大変な思いを
してきたのか。


分かり合える。


ブロ友さんって
不思議です。





可愛いパッケージの
プレゼントも頂いて
しまいました♡



鳥のマークが可愛い
お菓子〜ニコニコ

ホトトギスファームの
黒豆ラテも
入ってましたにっこり

ホトトギスファームって何ー♡
名前からして可愛い目がハート

大事に頂きます
ありがとうございます♡




ほんの15分くらい
でしたけど
お会いできて
心がほくほくしながら


SACへ向かう事が
出来ました花



ブロ友さんからも
今日は祝日で混んでて
2時間くらいかかったと
聞きましたが


確かに今日は
混んでいる。


待ち時間は覚悟して
望みます!


…でもKLCとかよりかは
それでも早い方ですかね?


KLCはきっと
通常時で2時間待ちは
当たり前じゃないかと真顔



今日の採血は
1回でチャチャっと
採って頂けましたキラキラ


昨日、内科で失敗されて
腕が痺れていたので
今日はささっとやって貰えて
良かったですむらさき音符



今日は
お休み周期D15


排卵させる点鼻薬の
タイミングを診てもらう日です。


内診は女医さんH先生。


実はまた
カンジタ疑惑で痒みが
あったりしたので


内診中に先生に
話しかけました。


H先生は
話しかけやすいので
良かった♡



女の子「あの…実は最近
また若干痒みが出たりしてて…
カンジタ再発?
とか思ったり…」


猫H先生
「なるほどー!じゃあ
見てみますね!」

とクスコを装着。
全然痛くない♡


猫「見た感じはそんなに
炎症無さそうですが
おりもの検査しておきます?」

女の子「そうですね。お願いします。」


猫「最近、抗生剤とか
使いました?」

女の子「使ってないです〜」


と答えたけど
後でよく考えたら
リプロで慢性子宮内膜炎検査
した時に抗生剤飲んだわ〜

忘れてた。


猫「強い痒みですか?
場所はどの辺でしょう?」


と丁寧に聞いて
下さるので

場所の説明って
言葉では難しく…


手で指差すと言う指差し


女の子「痒みはそこまで
強くないですー」


猫「そしたら皮膚の炎症だけの
可能性もありますね。
一応、おりもの検査しますから
また結果出たら判断しましょう。」

と、検査して貰いました。


看護師さんが
検査用の綿棒が
見当たらなくて
アタフタしてて

H先生が優しく
あそこにあるよ〜とか
教えてたけど見つからず

仕方ないから
一旦クスコを外して
H先生が取りに行くみたいな
まごつく場面が
ありましたけど笑


なんとか検査終了です。


検査は全く痛みも無く
終わったのですが

検査後にトイレ行ったら
出血してたので
意外でびっくりした。



さて。
診察も今日はH先生でした。





最近院長先生に
ずっと会ってないな〜


ブログ見返してみたら
7月中旬に
初めて保険適用での説明?
をした時以来
会ってないわ〜


院長先生の笑顔に
たまには癒されたい←笑



猫←H先生 女の子←私


猫「お疲れさまでした〜。今日の内診の結果ですが、内膜はしっかり育ってましたよ◎8mm以上ありましたのでバッチリです。前の周期も今回も内膜良い感じですね♪アルギニン飲んでます?」

女の子「アルギニンはまだ飲んで無いです。生理始まったら飲もうかと…」

猫「そうなのですね◎今回も内膜良さそうなので次回楽しみですね♪」

女の子「はいにっこり

猫「卵胞もしっかり育ってますし、E2もしっかり出ていますので、今夜点鼻薬してくださいね。」

女の子「はい◎」

猫「明日からピルを飲んで頂きますが、いつも使ってたマーベロンが保険だと出せなくて、ルナベルになります。ルナベル飲んだことあります?」

女の子「ないです〜」

猫「プラノバールよりかは副作用も少なめなのですが、もし何か副作用があったらご連絡下さい。ルナベルは14日間飲んで頂きますね。飲み終わったら数日で生理が来るので、そしたら移植周期にはありますね。」

女の子「はい!」

猫「あと、今日のおりもの検査は結果が出るのに1週間くらいかかるので、次回の診察の時でも良いし、早く聞きに来たかったら予約して聞きに来てくださいね。」

女の子「はい!分かりました◎」

猫「他に何かご質問はありますか?」

女の子「あ、最近ずっと右下腹部痛があって…子宮なのか腸なのか分からないんですけど。生理に伴って痛いことが多いのですが、生理以外の時も痛かったり痛くなかったり…腸かな?とも思って今度、大腸内視鏡検査を受ける予定です。」

猫「そうですか〜。どの辺です?」

女の子「この辺りです…(と手でお腹を触って場所を伝えつつ)この辺りの前側や腰辺りも張った感じになります。」

猫「内診の時痛いですか?」

女の子「内診は特に痛くないんです」

猫「なるほど〜。うたさんは右の卵管を手術してますから、引きつれとか癒着があるかもしれないんですけど、でも癒着が悪化すると内診でも痛みがあったりしますから、内診は痛くないということはそこまで酷くは無いのかもしれないですね。内臓の場所とかによっても痛みが変わったりとか。」

女の子「うんうん。そうですよね。なんかガスが溜まってたりすると痛かったり、ガスが抜けると楽になるような?気もしなくもなくて、腸なのか?と思いつつも、生理に付随して痛くなる事が多いので、よく分からないんです。」

猫「生理に付随して痛いなら内膜症の可能性もありますが…去年手術してますもんね〜。大腸内視鏡検査でもし何も無かったら、CTを撮ってみると良いかもしれないです。MRIもどうかな?と思ったけどMRIは子宮内の方が有効なので、うたさんのその症状を聞く感じだとCTの方が良さそうです。」

女の子「あ、内視鏡やってもらう病院でCTも出来るそうなので、内視鏡が終わったらCTもやりたいと言ってみたいと思います◎」

猫「うんうん。CTもやれたらバッチリだと思いますよ◎ 次回、内診する時に私たちも右側をよく観察して気にして診てみますね◎」

女の子「ありがとうございます!」

猫「あ、大腸内視鏡やるのにルナベル飲んでて大丈夫です?」

女の子「そうですねぇ…たぶん…ルナベルって夜に1錠ですよね。前日の夜に飲む分には問題ないかと思います〜。当日朝から絶食ですが…」

猫「そうですね◎一応、病院の先生にもルナベル飲んでることをお伝えくださいね。」

女の子「はい。分かりました◎」

猫「では、そしたら次回は生理3日目か、もしくは先におりもの検査の結果を聞きにくるかどうかって感じですね。」

女の子「はい!ありがとうございましたにっこり



っということで


相変わらず
H先生
話しやすーい♡


にこにこ笑顔で
お話して下さるので
安心感もありますしにっこり


途中、後ろを
ウロウロと院長先生が
2回ほど通りまして


院長先生とも
目が合いましたニコニコ


次回は院長先生に
たまには
会えないかなぁ?指差し


あの癒しオーラ
今こそ浴びたい笑



それにしても…


右下腹部痛は
原因不明なので


私も癒着か何かかな?と
思っており


相談しようか迷いましたが
聞いてみて良かった。


H先生もやはり
癒着かな?という見解でしたが


丁寧に色々
お話を聞いて下さると
安心感がありますし


次回の内診も
気にして診てみますねっていう
些細な一言ですが


不妊治療クリニックって
何か病気を治療する
クリニックでは無いから

治療に関係ない症状だと
診てくれない感じが
ありますが

SACは相談すれば
丁寧に聞いて下さるので
良かったなと思いました◎



さて。
今日は結局
2時間半くらい
かかったかしら。


11時45分くらいに
SACへ入り
終わったのは14時過ぎ。


お昼ご飯食べてないから
めちゃくちゃお腹すいたー口笛


何か食べて帰ろっと。


新宿って食べる所
多すぎていつも悩むーー






結局、ロイヤルホストに
入ったよひらめき


思ったより
米が多くて
肉少なめだなぁ〜


でも、美味し♡



新宿のロイホは
混んでますねぇあんぐり



実家の近くにも
ロイホあるから
今度、ゆっくり
マロンスイーツ
食べに行こっかな看板持ち