フォロワーが遂に5000超えました。

(超えたり戻ったりしているw)


万越えの凄いブロガーさんも

沢山いらっしゃいますし

業者さんとかも多いのでしょうけど


それでも5千人もの方に

見られているとはあんぐり気づき


不妊治療ブログだということだけが

残念ではありますが笑

(長くやってるという不名誉なコト指差し

それでも読んでくださり


♡ありがとうございます♡








こないだ

お友達のお見合いの仲人

をしました。




お見合いという

堅苦しい感じではなく

単なる友達の紹介

ってやつです。



(inコメダ)




開催するまでは

上手くいくといいなデレデレハート



なんて単純にワクワク

していたのですが…




終わってみて

婚活の大変さを

久々に思い出しましたわ無気力




今回のお見合いは

私の友人(女性)も

お相手の方(男性)も

共に40代。



女性側の友人は私のお友達で

お相手の男性は

旦那くんの知り合い。

(知り合い程度で仲良しな訳ではない)




まず私の友人は

とってもしっかり者です。

実家暮らしですが

バリキャリで

むしろ実家を家計的にも

精神的にも支えていて

苦労もしています。



結婚を見据えての婚活を

もう何年も頑張っています



…が



しっかり者ゆえか?


何故かダメンズを引き寄せて

しまうようで

これまでなかなか

上手くいかなかったようです。




一方

お見合いのお相手の男性は

40代の公務員。



同じく実家暮らし

だそうですが…



初めましての挨拶で

実家暮らしの話になった時の会話に

違和感を感じました。



「実家暮らしなんですね〜」


なんて会話から



彼は

「実家、楽っすよねー!」

と言いました。




その時、思ったんです。



実家が楽かどうかは

状況次第。



…というか

40代にもなって

「実家楽っすよね〜!」

ってのはマイナスイメージと

思うのだが

この場でそれ言っちゃう?!

ってなりました。




女性側の友人は

実家暮らしですが

むしろ

実家を支えてあげてる立場なので

実家が楽だと思ったことは

一度も無い!



と、後で言ってましたよ




だよね!!!




価値観の違いってやつを

最初から

仲人なのに感じちゃったw




んで。

この男性。



話を振ってあげても

一問一答かよ!

ってくらい会話が続かない。




もっと掘り下げて

具体的に聞きたいのに

表面的な回答だけしか答えず

しかも

ずっと受け身で質問待ち。



自分から

話をしてくれないので

会話のラリーが続かず…



結局、女性側

つまり友人が頑張って

沢山話題を引き出して

場を盛り上げようと

頑張ってた。



私や旦那くんも

一生懸命、場を盛り上げようと

質問を振ったり色々

しましたが…



マジで一問一答w

もっと掘り下げて話してーー!

ってなりました泣き笑い



で、お仕事の話になり…



決定的に

あ、この縁談は

上手くいかないかも…



となったのは



男性の方。

色んな仕事を転々と

してきたようで



(それについては

理由もあるだろうから

全然良いんですけど)



今のお仕事は

臨時職員だそうで…



つまり

産休の人の代わりに

短期で入ってるだけで

その先、産休の人が復帰したら

その後どうするのかの

補償が無いようで…



今は資格試験の

合格を目指して

試験勉強中です!

キリッスター



…みたいな方でした。



うーん。

20代30代なら

まだ分かるけれど。



40代も過ぎて

夢追い人さん。



せめて資格試験

合格してから来て…



婚活する前に

仕事を安定させよ?

ってなりました。



いや、良いんですよ。

いくつになっても

夢を追いかけることは

素敵なことです。



ただ、だとしたら

そのビジョンを

語って欲しいんですよ。



何故、転職して

その仕事を目指してるのか。


この先、資格試験に

合格したら

何をしたいのか。



もしくは

落ちたらどうするのか。

その先のビジョンを

ある程度見据えてますか?



…というのが

まーったく見えず



最初の

「実家、楽っすよね!」


の言葉だけが

浮き彫りになってくる。



あ、実家暮らしだから

お仕事転々として

楽に暮らしてきたのかな…


って思っちゃう

会話だったよ。




この人…ダメかもぉ〜滝汗


…ってなりました。




それでいて

最初に結婚に求める条件を

聞いた時に



「子供が欲しいから

歳下が良い」


と言ってたのですよ。。。



いや…

子供欲しいって…




考え無しに

言ってるとしか

思えませんでしたぁ不安




案の定

私の友人も

お見合い終了後に



同じように感じたようで…



いやーー

夢追い人を今から養うのは

流石に無理〜〜


って言ってました。




いやいやいや。

なんで女性が

養わなきゃならんのじゃ!



むしろ


養ってくれる人を

探してるのにね悲しい




一応、2回目会うか

もう少し考えるとは

言っていたけど

たぶんきっと

ダメだろうと思う。



…というか

仲人しておきながら

アレですが…



やめた方がよさそにっこり




旦那くんから

聞いた話では

もう少し

良い人そうだと思ってたのに

残念でした〜悲しい



お人柄は温厚そうでは

ありましたが〜



私の友人とは

ご縁が無さそうです。




いやーーー

妊活もしんどいけどさ。



婚活もしんどいね。



こんなのを

何年も続けてごらんよ。



自分を見つめなきゃ

ならないし



振られたら凹むし

変な人だと気苦労するし



そもそも

知らない人と

何度も会食して

自己紹介して


それだけでも大変なのに



期待しては…

裏切られたり失敗したり。




久々に婚活現場を

目の当たりにして




不妊治療もそうだけど

婚活も辛いわ〜不安




人生って

思い通りには

いかないもんだよねー泣



って友達と言い合ったよ泣くうさぎ




…という

世知辛いお話でした知らんぷり





さて!



話はガラリと変わり



40歳になると

なんだか



次々と自宅に

ハガキが届くんですよあんぐり




そのハガキとは…






諸々の

検診ハガキ




☑︎胃ガンリスク検診

(ピロリ菌)


☑︎乳がん検診

☑︎子宮頸がん検診


☑︎肝炎ウイルス検診



40歳の節目にもなると

こんなにも検診が

増えるのか!!!

とちょっとびっくりひらめき



肝炎ウイルス検診なんて

そんなのあるのか!

って知らなかったし。




この中で

既に受けている

ピロリ菌検査と

子宮頸がん検査は除いて



乳がん検診

(マンモグラフィ)

肝炎ウイルス検診


の2つを

内科で受けてきましたよ指差し



痔を診てもらってる

クリニックでね。

ついでにね。



このクリニックは

母の乳がんを

見つけてくれた

クリニックでもありますし。




マンモグラフィは

2回目ですが

今回のはあまり

痛くなかったです。



挟むのがマイルド?

だった気がします。


去年受けたマンモの方が

痛かったな。




それより

毎度のことながら…



むしろ採血の方が

痛かったよ指差し



いつものように

1度失敗されちゃって

看護師さんが

止血をしてくれたのですが



その止血が

あまりにも強く患部を

押してくれるもんで…



めちゃくちゃ痛かった悲しい



抑え過ぎて

腕が痺れてきて

そのあと数時間

ずっと腕が

動かし辛かったよガーン



なんとか

2回目で血はとれたので

良かったけれど…



明日はSAC受診日なので

明日も採血あるのかと

思うとちょっと憂鬱魂が抜ける




マンモグラフィと

肝炎ウイルスの結果は

後日だそうです。




何も無いと良いです。





ちなみに

お会計は



肝炎ウイルスの方は

無料で



マンモグラフィが

2000円でしたにっこり







そういや

よもぎちゃんも

具合悪くて

病院へ行ったよおいで



今はだいぶ

元気になってきたセキセイインコ黄



よもぎちゃんも

ダイエットを言い渡されて

今、頑張ってるよw





MAX 60g

あったけど


せめて54g

に落とすようにと言われ

食事制限



今、56gにっこり

(単位がgなのが可愛い♡)




私より頑張ってて

偉い知らんぷり気づき