こんばんはお月様



毎日暑いですね〜ヒマワリ


外は殺人的な暑さで
出かけるのが
おっくうになります昇天


でも、そんな中
先日は
ブロ友さんである
CALさんのお家に
遊びに行ってきましたにっこりハート


会うのは2回目なのですが
ずっと昔からの
知り合いのような
感覚になるのは


ブロ友さんあるある
でしょうか花




CALさん家には

可愛い猫ちゃんが

2匹いらっしゃいまして

ネコネコ



2匹とも

モデルさんのように

美人猫飛び出すハート





人見知りも無く

すぐに撫で撫で

させてくれるから

とにかく癒された〜目がハート愛



しかも

私が大好きな

映画『めがね』を

流して下さって



『猫』と『めがね』

めっちゃ似合う飛び出すハート



癒し空間でしかないくもり






只今、CALさんも私も

七号食中なので

玄米しか食べられない

時期だったのですが…





2人で玄米を食べると
何倍にも美味しく
感じましたニコニコ


満足度も上がりますにっこり



猫ちゃんには

チュールをあげたりと

沢山遊んで貰って


幸せな1日でしたハート


CALさん

ありがとうございましたむらさき音符




花




さてさて。

タイトルの件。



先日7月1日に

大学病院にて

持病の子宮内膜増殖症

定期検査を受けてきました。



体癌検査細胞診)です。



通常はいつも

2週間で結果が出るので

2週間後に予約を入れて

結果を聞きに行って

いたのですが…



今回は先生が

『結果はハガキで郵送に

しましょうか?』

と言うので



わざわざ結果聞きに行くために

通院しなくて良いのなら

そうして貰おうかなと思い

郵送にして貰いましたが…




うーーーーんもやもや




3週間以上経っても

結果が送られてこない真顔




何も無い周期なら

3週間くらい

全然待てるのですが…




私はそう。



生理が来て

今、移植周期なんですよおいで



しかも

D10




結果が出る前に

移植を迎えちゃうよ!?




万が一引っかかってたら

もちろん移植出来ない訳で…



ホルモン補充も

し始めてしまっているし




こちらとしては

早く結果を知りたい訳です。



いつも2週間で

結果は出ているので

絶対、結果は既に

出ているはず。



こんなに郵送での

結果が届くのが遅いのなら…



いつも通りに

予約して2週間後に

結果を聞きに行けば

良かったわ〜ガーン



って後悔しました。




いよいよ

痺れを切らしてきたので



丁度3週間が経った

先日の金曜日に

大学病院へ電話を

してみました◎



看護師さんに繋いで頂き



女の子「すみません。先日受けた

細胞診の結果ですが

郵送して頂くことに

なってたと思うのですが

まだ届いて無くて。。。

私、体外受精をしてまして

もうすぐ移植を迎えてしまうので

それまでに結果を知りたくて。

結果のハガキはどうなって

いますでしょうか?」



と聞いてみました。



すると看護師さんは

とても感じの良い方で



ウサギ「そうでしたか〜!

ちょっとカルテ見てみますね。


あ、カルテを見てみたら

丁度昨日先生が

ハガキを出した記録が

残っていますね。


なので昨日出してるから…

今日は金曜日なので

土日挟んで

月曜日以降には

到着するかと思いますよ。


もし来週も

届かないなどありましたら

またご連絡くださいね。」


との事でした。



とりあえず

発送されてると聞けて

一安心。




しかしそう言えば

去年くらいから



郵便の配達って

翌日配達は

やらなくなったんですよね。



例え同一地域であっても

中1日かかるし

土日挟むと

もっと遅くなる。



よって

木曜日に発送しても

届くのは月曜日以降。



仕方がないけど

まぁ…時間がかかりますね汗



首を長くして

ハガキが到着するのを

待ちました。



何度も何度も

郵便受けを確認しに

行っちゃったよ指差し




そして今日。



お昼ごろに

買い物に出かけた際にも

郵便受けを見てみるも

まだ届いていない真顔




あれ?

まさか月曜日も

届かないのか?



とヤキモキしながら

夕方に再び

シャトレーゼにアイスを

買いに行きたくて指差し



出かけるついでに

もう一度郵便受けを

見てみると…




ようやく

ハガキが入ってました!!



ペラの1枚のハガキです。



宛名は見覚えが

あります。



ええ、だって。

宛名は自分で

書いたんですもの。



大学病院で

体癌検査したその日。



結果のハガキに

自分で宛名を書くように

言われて

私が書きましたから指差し



表面は

自分の字で書かれた

宛名書き。



裏面は保護シールが

貼ってあったので



ドキドキしながら

めくりました。




もし、引っかかっていたら。

また不妊治療は中断になる。



いつも

思わぬ時に足止めを食らう

増殖症の厄介さを

何度も味わっていますので



やっぱり結果を聞くのは

毎回とても緊張します。



不妊治療の妊娠判定日と

同じくらい

毎回緊張しますね。




この緊張感を

今回はシャトレーゼへ

向かう道中で

体感しました指差し




結果は

下矢印






☑︎異常なし

☑︎問題なし



ああ…良かった二重丸



これでまたしばらくは

心置きなく

不妊治療ができますね。





クローバー




それにしても

こうやってブログに

書き起こすと



増殖症のことや

不妊治療の事に

一生懸命になってるように

見えてしまうかも

しれないのですが…



正直私的には今

自分のことは二の次でして…




増殖症や

不妊治療や

ダイエットや

七号食。



色々自分の事は

あるものの…



正直それよりも

気がかりなのは



前にも少し書きましたが

母の病気が見つかって



そっちの方が

気がかりでして。



自分のことは

どうでも良いという感じです。




でも、もし不妊治療が

上手くいけば

母にも喜んで貰える事なので



そうなれば良いなとは

思っていますが



不妊治療もここまでくると

ある意味

不妊治療に全力で取り組むより



良い意味で

二の次くらいが

丁度良いのではないかとも

感じたりしていますので

良い機会なのでは

無いかなとは思いますにっこり




とはいえ

お薬などやるべき事は

キチンとやっていますよ二重丸



今回は

杉ウィメンズクリニックで

出してもらった



ユベラビタミンE

を1日3回1回2錠

D5から飲んでいます二重丸



内膜がこれで

厚くなるかしら??



あとバイアスピリンもD5から

もちろん飲んでます二重丸



あと、今回初の試みとして

もう一つ。




フローラ対策に

ラクトフローラフォルテ

膣錠サプリ

は生理後から

いつもと同様使っていますが



もう一つ

膣錠サプリを増やしました二重丸




それがコレ

下矢印



BABY&MEの

プロバイオティクス




経口サプリですが

膣錠サプリとしても

使用出来るようで

SNSで使っている方を

見かけたので

私もやってみようと

思い買いました二重丸




効果のほどは

まだ分かりませんが



フローラ対策としては

色んな種類の

善玉菌を入れた方が良いと

聞いたこともあるので



ラクトフローラフォルテ

だけじゃなく

コチラも併用してみようと

思いました。



ラクトフローラフォルテよりは

カプセルが小さいので

そこまで入れにくくも無く。



私個人のやり方としては

夜お風呂上がりは

ラクトフローラフォルテを

そして翌朝に

プロバイオティクスを

入れるようにしてみています二重丸




※不妊治療やフローラ対策も

正解がありませんので

これはあくまでも

私のやり方ですので

真似される方は

自己責任でお願いします。





さて。

昨日までずっと

2週間近く

実家で過ごしまして



よもぎちゃんとも

沢山遊びました♡



楽しかったなー愛








でも今朝

2週間ぶりに

我が家に帰ってきて



実家も楽しいけど

我が家も我が家で


コレはコレで

好きなインテリアとか

小物に囲まれてて


改めて

居心地良いもんだなと

感じたりしましたハート




洋服の

断捨離したいなーーセータースカートTシャツ




ではまたね〜お月様