こんばんはお月様



今日は約2年ぶりに
新横浜にある


不育症専門医の
杉ウィメンズクリニックへ
行ってきました◎







杉ウィメンズクリニックの
前の道は
紫陽花ロード
みたいになっており
とても綺麗でしたが


そろそろ
枯れかけているものも
ありました。


紫陽花は枯れる姿も
美しいから
好きなんですけどね






さて。


今日は採血だけで
診察はありません。


なので
すぐ終わるだろうと
思いながら中へ。







相変わらず
中はアットホームな
雰囲気で


受付の方の対応が
柔らかくて
素晴らしい◎







ソーシャルディスタンス用に
ソファに置かれている
ぬいぐるみが
癒し系すぎるひらめき
(ウーパールーパー?)



杉ウィメンズクリニックは
受付さんや看護師さんの
対応も神だし

院内は癒し系の音楽や
映像を流しており
(今日は海の中の生物的な
映像流れてましたイルカ


素晴らしいのですが…


ただ一つ。
残念な点がある事を
忘れておりましたあせる



それは…



採血
めちゃくちゃ下手
なんでしたあせる



普段SACでは
多少手こずることは
あっても

ものの1分で
採血が終わる事も多く

そんなに苦労しないので
忘れていたのですが…


そうだよ。
私は血管が見えにくいから
下手な人に当たると
最悪なのでした…滝汗



今日はまず
採血に呼ばれて
個室に案内され


椅子に座り


名前の確認をした後
いよいよ採血かと思いきや


看護師さんが
腕を探るも…


ずっと…

うさぎ「うーーーん
うーーーん
この辺りかな〜?
ここかなぁ?

普段はここですか?
反対は??

小さい針に変えますね〜

うーーーん。
見えないですねぇ〜」


と、なかなか
あたりが掴めずあせる


この時点で


あ、今日ダメかもーニヤニヤ
って悟ったよねw



SACだったら
既にこの時点で
もうとっくに採血も終わって
待合室に戻ってるような
時間が既に経ちましたw

(まだ針刺してないのに)


そして看護師さん

うさぎ「ちょっと温めましょう!」

と言い
温かいホットパックを
持ってきて
腕に巻かれました。


うさぎ「一度、温めたいので
待合室に戻って
しばらくお待ちください」


とのこと。


まだ針を一度も
刺してないが…
待合室に戻り

謎の腕温め時間。




10分くらい経ち

もう一度採血室へ。



いよいよ

細い針で

温めた右腕で


いざ!!!

採血を!!!!



…と思いきや



ここで1回目の採血は

失敗に終わる昇天



温めた意味…


うさぎ「ごめんなさいね〜。
ちょっと、左腕も
見せて貰えますか〜?

左腕も
温めましょう!」


…との事で
謎の温めタイム
第2回目。



待合室に戻って
またもや2回目の
温めタイムをしました驚き



そして再び
採血室へ。



いよいよ!!!


2回目の採血を
左腕からびっくりマーク


いかに!!!!



………はい。



お察しの通り…



2回目の採血も
失敗に終わる昇天



温めた意味…
(2回目)



うさぎ「ちょっと別の者に
変わりますね〜あせる
ごめんなさいね〜」



と、別の看護師さんが
やってきて



先ほどの
右腕と左腕両方とも
再度、針を入れるも…



またもや
どちらも採れず昇天


(既に4回失敗中。
しかもめっちゃ痛かったあせる



そして2人目の
看護師さんも


羊「ごめんなさいね〜。
ちょっと手の甲が
良いかもしれないので

手の甲を温めますね〜
温めたまま
もう一度待合室で
待っててください」


…との事で
本日3度目の
謎の温めタイムニヤニヤ





だんだん
わたし、何やってるんだろ感ニヤニヤ


採血室と待合室を
行ったり来たり。


採血室から
出てくる度に
ホットパックを色々な
ところに付けて
出てくる謎の人指差し



そして
4度目の正直。



今度は
採血室ではなく
ソファのある別部屋に
呼ばれまして。



今度は更に
看護師さんが代わり
3人目の挑戦者びっくりマーク


トイプードル「何度もごめんなさいね。
ちょっとソファに
寝転がってもらえますか?

手の甲から採るので
痛いかもしれないのと
血管が細いので
時間がかかるかも
しれないのでね〜。」


…とのことで


ソファに横になり
右手の甲で
5回目トライ!


………がダッシュ


またもや失敗もやもや



え。
これいつまで続くの滝汗


既に1時間くらい
たった1本の採血の為に
時間を
費やしているのだけれどニヤニヤ


しかも
手の甲痛いしね悲しい


トイプードル「ああ…何度もごめんなさい。
3人がかりなのに…

ちょっともう一度
この手の甲で
やらせて頂きますね。

ごめんなさいね。」


…とのことで

痛い右手の甲で
2回目にイザトライ!!


トータルで6回目!!



やった
\(^o^)/

採ったどーーーーびっくりマーク



ようやく
看護師さん3人がかり

6回目で
なんとか採血が
出来ましたスター



いやーーーー


たった1本の採血に
1時間以上かかりまして〜


SACの看護師さん
呼んでこようか?!


ってなったよw


何度も刺されて
傷だらけで
帰ってきましたよ真顔




今日は
杉先生の診察は無いので


お会計は
約2万5千円でした◎


いやはや…


ただの採血だけなのに
なんか
疲れましたわ〜オエー






昨日お友達と

ヴィーガンスイーツ食べてきた♡

幸せでした♡