こんばんはお月様




最近思うことを

つぶやきます。





人って

共感し合えると

嬉しいですよね。



不妊治療なんて特に

なかなか身近な友人に

話しても共感して

貰えないから



だからこそ

同じ悩みを持つ

このブログの

不妊治療カテゴリー

の方々と




同じような

辛さとかもどかしさとかを

共感し合えると

とっても嬉しいのです。




ここのカテゴリーでは

沢山の嬉しい

出会いがありました。




実際にお会い出来た方も

沢山いらっしゃって



ネットの世界なのに

こんなにリアルに

繋がりが広がる世界が

あるのかと

今でも不思議に思います◎






だけど





それも時と共に

形が変わってゆくのですよね。




以前から

仲良くしてくれていた

ブロ友さんも

大半は妊娠して

今は立派に

子育て真っ最中です。




その様子は

とても嬉しくて

微笑ましく思えますニコニコ




頑張ってるなーキラキラ

大変なんだろうな〜

偉いなぁ〜ってスター




更にはもう既に

第二子の不妊治療を

開始されていらっしゃる

ブロ友さんも沢山います。





でも時々

ちょっぴり

寂しくなるよね。





コメントしてくれる人は

年々変わりゆく。





その変化が

時に少し寂しい。




あの子もあの子も

最近はコメントくれなくなり



もう違うステージへ

行ってしまったんだな。

って思う。




自分だけ

ここに取り残されて

いるような感覚。




それでも

新しい風も吹きます。



自分も少しずつ

目には見えないけど

変化していると思うし。




新しい出会いも

どんどん増えます。




でも

それはそれで…



やはり不妊治療を

始めたばかりの方とは



やっぱり感覚の違いに

自分の闇の深さを知る。



例えば

今日も鍼灸へ行ったら


お隣の患者さんが

人工授精について


鍼灸院の先生に

真剣にご相談されてて


鍼灸の先生も

熱心に答えているのを

隣で聞いていたのですが



ああ…

まだその段階かぁ〜。

いいなぁ。

羨ましいなぁ。




お金の事とか

相談しているけれど



人工授精なんて

体外受精に比べたら

安いもんだよ。



保険適用なんて

つい最近の話で…



そもそもSACは

いつ行っても

どのタイミングでも

毎回、自費診療が当たり前で

保険診療なんて概念が

そもそも無いもの。




…っと思ったり。




一方、私とは

鍼灸の先生は



わんわん「こないだ

誰々さんが来たよ〜!

そして、〇〇さんが

今度来るよー!」



ってブロ友さんの

名前をどんどん出してくれて

その話で

盛り上がったのですが



よくよく考えたら

皆さん出産を終えて

久々に来院される

ブロ友さんばかりで。



あれ???

やっぱり私だけ

時代に取り残されてない




真顔



ってなったw



まぁ…

仕方がないんですけどね。




1人だけ

浦島太郎的な。





こうやって



私みたいに

何年も拗らせている人

じゃないと分からない

感覚ってのは

確実にあって。




同じ不妊治療患者でも

一人一人状況が違うから

やっぱり

分かり合えないことも多い。




結局

不妊治療って




すごく

孤独な戦い

だよね。




そりゃ…



妬みや卑屈にもなるよね。

そのくらい

やっぱり大変だもん。




でも私は

やっぱり




誰かを妬んだり

羨んだらしながら

この先の人生を生きるのは

したくないから。




少しずつ

時の変化を受け入れて

柔軟に

やわらか〜く

生きていけるように



進化していきたいなって

思っている。





クローバー




そんな鍼灸での話。



鍼のことを最近

ブログにあまり

細かくは

書かなくなったけど。



ほぼ毎週

変わらず通っています。



今日は鍼の先生は

私の洋服を一目見て



わんわん「あ!鳥だ!

僕、うたさんの

その柄の服好きなんだよねー笑

今年もそのワンピースの

季節が来たか!笑」




と言われました泣き笑い



いつも明るく

面白く会話してくれて

ほんと助かってますw





派手な鳥柄ですw

(引くぐらい派手でしょ?

みんな引いちゃったかな驚き

だ、だいじょうぶかな…w)




こないだも

ブログに書きましたが



ここ数年

黒い服ばかり

着ていた私ですが



ここ最近は

カラフルな服装を

選ぶようにしています。



せめて見た目だけでも

陽気に生きようか泣き笑い




でも

この鳥のワンピは

何年も前から着てるし

去年も時々

着ていたけどね。





今日は

鍼灸の先生が



わんわん「うたさん。本当に

身体が前より軽くなったよね〜。


今日もさ、若干疲れてるのかな?

忙しかったのかな?

って思ったけど


少し施術したら

すぐに軽くなって

反応がとても良くなった。


今、七号食中でしょ?

七号食とタッグを組んだら

最強だねぇ。


やっぱ

余計なものを食べてないから

血流が良くなって

巡りやすく

なってるんだろうね。


少し触っただけで

すぐ腕とか足とかが

軽くなんだよね。


凄く良い感じだよね。

これを移植まで

保ちたいよね〜!」



と言って頂きましたにっこり




もうね。



ここまで来たら



不妊治療の結果がどうとかは

最後のおまけと思ってて。



それよりも

体調が昔より

良くなっているという事実が



なによりも嬉しいよ。




今回の七号食は

正直、思っていたよりも

体重の減りが少なくて



なんなら後半は

増え始めている。



なんだろう?

浮腫みなのかなぁ。



ホルモン剤の影響かなぁ?と

鍼灸の先生にも話したら



わんわん「うん。絶対そうでしょ。

ホルモン剤って人にもよるけど

ほんと体重増えちゃう人

いるもんね。

浮腫みやすかったりね。」


と共感してもらえました。



そんなこんなで

体重がなかなか

減らないから

モヤモヤしたり

してたのですが



こうして

身体は軽くなっているんだ。



目に見えなくても

身体の中は

変化してるんだと思うと

やって良かったなと

おもえましたニコニコ




また、七号食の

こまちさんにも

とっても有り難い言葉を

またもや言って頂いて。




今、情緒不安定なのか

感極まって

号泣しました泣き笑い



本当に有り難い飛び出すハート








こうして

ブログを通して




実際にお会いした方や

そうでない方も。




私は優しい方々に

囲まれていて

有り難いなと思います。





さて。

特に落ちの無い話ですが…




とりあえず




これまでも

これからも




優しい方々に

支えられています。

ありがとう。




ということが

言いたいんだと思います。








明日は

SAC受診ですびっくりマーク



ホルモン値

どうなってるかなぁ。

ちゃんと上がってるかな〜






散歩してたら

絵が可愛い壁を見つけたので

貼りました。