こんばんはキラキラ




七号食が終わった

翌日ですが



今日は近所の友人と

ヴィーガンスイーツのお店へ

行ってきました。




最近まで

こんな素敵なお店があるなんて

知らなかったんです。



何で知ったかというと

ポストに入ってたチラシ。



普段ポストに入る広告なんて

どうで良いものばかりで

さっさと捨てちゃうんですが



『ヴィーガンスイーツ』

の文字に目を奪われて。



調べてみると

結構本格的なお店で


店主の方は

本場のフランスで修行をした方で

ヴィーガンフランス菓子の

第一人者なのだとか。



色んな雑誌に取り上げられていたり

積極的にイベントに出展していたり



なんだか

凄そうだぞ!



ヴィーガンといえば

マクロビですよね?!



砂糖も卵も小麦も

使わずに作るスイーツって

本当に美味しいかしら??



と思いながらも

しとしと降り続く雨の中



友人と傘をさして

テクテクと歩き

お店に到着。



ワクワクするね〜♡

っとキャッキャしながら中へ。




明るい雰囲気で

お洒落な店内。



友人も

「お洒落〜♡代官山みた〜い笑」

とはしゃぐ。



ええ。代官山とは

ほど遠い街なんですが…


都会の素敵なお店に

一瞬でタイムスリップ

したのかと思いました。




お店の方も笑顔で

お出迎えして下さいました。



店員さん

ピンク薔薇「初めてご来店ですか?」


女の子「はい!初めてなんです〜。

こんな素敵なお店があるなんて

全然知らなくて〜」


ピンク薔薇「もしかしてチラシを見て

来てくださったんですか?」


女の子「はい!そうなんです!!」




なんて会話をしながら席へ。



店員さんから


ピンク薔薇「今日のカフェメニューは

いちごのミルフィーユが

おすすめです」



と教えて頂いたので

友人と2人仲良く

それを注文♡



ピンク薔薇「出来上がるまでに

15分くらい時間が

かかってしまうのですが

大丈夫ですか?」


とのことで


女の子「ゆっくりするつもりなので

全然大丈夫ですにっこり



待ち時間は友人と

ぺちゃくちゃお喋りをしながら

出来上がりを待ちました花









そして…15分ほど待って

到着したのは…






まぁ目がハート
ステキ♡

見た目も美しい〜♡


お皿の柄は
紫陽花なのだそうあじさい



美しすぎて
食べるのがもったいない!


食べるけどw





まず食べてみてびっくり。



上のパイは

感動的にサックサク!



「こんなに美味しいパイ

史上初めて食べた!」

と友人。



まったくの同感。



真ん中のいちごアイスも

口に入れた瞬間に

フレッシュな香りが

口いっぱいに広がる。



なにこれーー!!!



クリームも普通に甘くて

ソースとピスタチオも

良い感じ♡



とにかく



ヴィーガンスイーツとは

まーーーーーったく

思えないお味で



本当に卵も砂糖も

使ってないの?!?!




めちゃくちゃ大感動

しましたあんぐり気づき




最後にパティシエさんにも

ご挨拶する事が出来て



女の子「ヴィーガンとは思えない

おいしさでめちゃくちゃ

美味しかったです!!


と伝えると

パティシエさんは


にっこり「その言葉が1番

嬉しいんです〜」



と喜ばれて

いらっしゃいました気づき





なんなら…

そこらへんの普通のスイーツより

断然美味しい…ひらめき




帰りもお土産に

買って帰ろーーーって

友達と盛り上がり





2人して
ショーケースをガン見w



どれもおいしそー目がハート




焼き菓子もあるー♡



迷いに迷って…
結構沢山買ってしまった飛び出すハート



そして
持ち帰ったスイーツも


家に帰ってから
旦那くんと
1つを分け合いっこして


味見してみる。
(マクロビとはいえ
食べ過ぎじゃ…)



一つ目は

グルテンフリーのカヌレ


香ばしくて

色んな複雑な味を感じるのだけど



めちゃくちゃ美味しい!!!


なんだろ。


普通のカヌレより

好きかもって思いました!



カヌレって

こんなに美味しいんだ!!!





二つ目は

キャロットケーキにんじん


シナモンの香りと

中にナッツがゴロゴロ入ってて

キャロットのシャキシャキ感も

楽しい!



そして

しっかり甘くて美味!!


なにこれーーー!!!





3つ目はプリン


普通のプリンより

表面のハリ感?は

寒天っぽく見えるんですが…


口に入れると

甘みが口いっぱいに広がる。


なにこれーー!

めっちゃ美味しいんですけどー!





焼き菓子も一つ購入。



旦那くんにも

普通にうまいうまいと

食べていた。








グラノーラも購入

原材料が書いてある♪



店員さんによると

ピンク薔薇「普通のグラノーラよりも

ナッツ類の割合の方が多くて

お口に入れると

ナッツ類の食感が楽しいですよ」


と教えてくださいました気づき




こちらはまだ

食べて無いので

これからの楽しみです♡




そんなこんなで

七号食後のご褒美は

ヴィーガンスイーツで

ほっこり甘みを堪能しました♡



ご褒美を頂いた代わりに



今日のごはんは



玄米、味噌汁、野菜、

+タンパク質

を心がけた食事に

する事が出来ました二重丸